SSブログ

下位と侮るなかれ、全力でいこう [雑感]

松本の試合のダイジェストを観たが、決定機をかなり外していた。

鹿島戦でもあのくらい外しまくってくれたら助かるのになあと思う時点で後ろ向きなのだが、同じくらい鹿島の面々も外しまくるので、非公開練習うんぬんより、シュート練習をしっかりやった方がいいんじゃないだろうか。

ところで、ACL予選の累積で安西が2枚目と思っていたが、オフィシャルの試合記事を見ていると全員イエローカードのマークが消えているのでリセットされている?せっかく安西が休むチャンスと思ったが、休暇申請は通らないようだ・・。

代表期間で休みたいところだが選出されてしまうとキツい。南米選手権は安部が代わりにいってくれるみたいで大丈夫そうだが、6月の代表戦は某クラブのように太もも違和感作戦で回避出来ないだろうか。

それはさておき松本戦。落とせないACL山東戦をベストメンバーとすると、さすがに安西を休ませないと壊れる。同じく永木も休ませたいが、復帰したと噂されていた伊東はまだ実戦で使えないのだろうか。

クォンスンテ、伊東、チョンスンヒョン、町田、小池、名古、レオシルバ、レアンドロ、遠藤、安部、伊藤。調子の戻らない伊藤はいっそワントップにしてゴールに専念して貰えばいいのでは。安部は真ん中に置いてみたい。

ただこれをするとレオシルバがチームを支えないといけなくなるが、ワンマンプレーが多いので、本当は三竿か永木に託したいのだが・・。白崎でもいいが、まだボランチの白崎を観たことがないので何とも言えない。

DFの並びは伊東、チョンスンヒョン、関川、町田でもいいが、とりあえず一回、犬飼を下げたパターンを試して欲しい。

まあ、伊東の復帰が無理なら普通に永木がいかざるを得ないのだろうが、小田は右だと厳しいし、平戸にもう一回機会を与えるべきなのか・・。どっちかと言われれば平戸かな。関川がやれるならそれが一番助かるが、今までやっていないのを思えば無理なのかもしれない。

普通に今まで通りのメンバーでいって、壊れる前に怪我人の復帰待ちになるのだろうか。

とにかく休ませて欲しいのは安西、永木、三竿、セルジーニョ、土居、白崎。この6人を山東戦に備えられれば活路が見える。

中村は復帰戦でほとんど何も出来ていなかったが、一度叩いてそれなりに出来るようになっているだろうか。

神戸戦は相手に助けられた凡戦だったが、攻める気持ちと走る気持ちは出せていた。松本に対しても格下と思わず、全力で走ってガムシャラに1点を取りに行き、体を投げ出して必死に1点を守って貰いたい。

取りこぼせば挽回が難しくなる。ここから代表休みまでの4連戦は、4連勝で乗り切りたい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん




余談。

今クールはドラマもアニメも観ているのがだいぶ少なめなのだけど、そのなかで一番面白いのが「キャロル&チューズデイ」という音楽アニメ。

未来の火星を舞台に、音楽を愛する駆け出しの二人の少女が出会い、活動を始めるというストーリー。

最初はのんびり観ていたのだけどスタッフの本気度が凄い。音楽シーンではプロのミュージシャンを起用しているし、普通に楽曲だけでも購入したいくらいのクオリティ。作画も丁寧で、話もサクセスストーリーでありながら、AI詐欺とか笑える話も入っていて話自体も面白い。

2クールやるということで、多分、終わる頃には話題になるんじゃないかな。

もう既にTVでは5話まで放送されてしまっているので、今からだと途中からになってしまうのだけど、まだ間に合うかな~と思います。

見逃し配信は「Netflix」でしかやってみたいだし、契約している人なら是非1話から。

音楽が綺麗で毎回癒されています。


共通テーマ:スポーツ