SSブログ

他では移籍がちょくちょく [雑感]

川崎から大久保が磐田に移籍。

プロだしこの年齢だし色々あるのはわかるが、一昨年に川崎からFC東京に移籍し、わずか1年で出戻り、その上今度は半年で別のクラブに移籍。

鹿島の選手でこれをされた場合、プロだから仕方ないと思う反面、もう二度と戻って来なくていいよという気持ちになるがどうなのだろう。自ら活躍の場を探すという点においては前向きではあるが、サポーターの気持ちを考えると複雑。

川崎からはエドゥワルド・ネットも名古屋に完全移籍したとのことで、強豪クラブならではの出場機会が少ないという不満が出た形の様子。

鹿島も出られない選手のフラストレーションが溜まっていてもおかしくないのだが、今のところ監督解任の報はおろか、誰一人として移籍の噂が出ていない。本当にこのメンツのまま後半戦に突入するのだろうか。

鳥栖は大物外国人のトーレスとの移籍話が破談になったとか。

年俸8億円でも金額面で折り合いがつかなかったとのことで、そこまで出してもダメなのかと、イエニスタを獲得した神戸はどれだけ凄いんだよと改めてお金の偉大さを思い知る。

金が全てじゃないなんて、綺麗には言えないよ。さて、どの曲か一発で分かったアナタはズバり昭和世代、特定の歌手のファンです。

そういえば鳥栖はトーレスを獲得するために外国人枠を空けようと一人移籍させるという話があったのだが、あれはまとまった後だろうか。よそのクラブのことではあるが、動き過ぎるとあんまり良くないという例なのだろうか。

個人的には動かないより動く方がいいと思うのだが、鹿島は練習試合で控え組がいい動きだったとか。

山本ももう復帰しているという話でかなり驚いている。あんまり無理しない方がいいのでは。次にやったらヤバいよ。

来週の天皇杯はある程度をレギュラーで固めながらサブを使いつつ、やっぱり厳しいようなら補強も本格的に動くという考えがあったりするのだろうか。

・・と言いつつも、鹿島はもう補強しないんだろうなと諦めている。むしろ昌子が来年にはいなくなってしまう可能性が高くなったかもしれない。そうなると嬉しい反面、いよいよ鹿島はピンチになると思われる。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ