SSブログ

京都サンガがFCがヤバい [雑感]

ワールドカップの裏でJ2が通常通りに開催されており、上位は今のところ1~5クラブで争い、プレーオフ圏内なら17~18位くらいまで全然チャンスがあるが、ブログ主の地元の京都サンガは遂にJ2降格圏の21位、下から2番目に落ちてしまった。

J1から落ちて早幾年?もはやプレーオフ圏内どころかJ3落ちまで心配しなければいけないとは・・。

新スタジアムの建設も一向に進んでおらず、アユモドキに水を差されて以降、いったいどうなっているのか話題にも上らず、もはや完成するのか、そして完成したとして元は取れるのか。

京都がJ1に上がって新スタジアムで鹿島と対戦、というのを楽しみにしていたのだが、次のワールドカップが先かそれとも永遠に訪れないのかとそういったレベル。

クラブ内部でも色々と揉めているようで、スタッフも辞める人が続々と出ているらしく、下手すればJ3に落ちた時点でクラブ自体が消滅してしまわないか?とも思える。

そうなった場合、新スタジアムはまさに無用の長物となりかねず、頑張って立て直して貰いたいと願っているのだが無理なのかね。

鹿島に移籍して以来くすぶっている中村だが、今、古巣に戻ればパーフェクトキングとして扱って貰えると思うのだが、J1クラブからのオファーも断ったくらいだから、古巣に戻ることはあり得ないんだろうな。

現実的には今季はJ2残留、来季辺りにプレーオフ圏内争い、そこで乾坤一擲、勝ち抜いて昇格というのが理想的な形だろうか。なんとかして貰いたい。

天皇杯の名古屋と奈良クラブの前代未聞PK戦やり直しは名古屋が勝った。一部では問題となっている不正フェイント自体、実はセーフだった?という話もあって、そのへんは定かではないが、勝った名古屋もすっきりしないし、負けたならクラブはもっとすっきりしないだろう。

審判技術の向上はずっと課題だね。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ