SSブログ

ワールドカップはまだ続いているがJリーグは再開モード [雑感]

ワールドカップ真っ最中に3回戦が行われる、Jリーグをガン無視した協会のキリング至上主義が垣間見える天皇杯。

そもそもJ1は4回戦からのシードに戻していいんじゃないかとずっと思っているが、負けるクラブがある以上、まだまだ撤回されないんだろう。格上クラブが圧倒して全勝とかすれば考え直されるかもしれない。

鹿島は町田と対戦。スカパーで放送されるようだが、やっぱりお値段がね・・。

結局、鹿島は補強の話もなく、愚行攻撃コーチがクビになって練習試合では若干攻撃力が上がった?と噂になっているくらいだが、監督が監督だしそうそう変わるものではないだろう。

昌子がしばらく休養するとして、DFは植田とクォンスンテを中心に強気に守っていくしかない。あとは攻撃が改善されれば。

W杯で安部が柴崎に感銘を受けたようで、覚醒してくれると助かる。田中も調子がいいらしいので、積極的に攻めて貰いたい。

まずは休み明けの天皇杯をしっかりと勝ち、来週から始まる怒涛の連戦に弾みをつけたい。連戦が始まってしまえば修正は効かないので、足止めすることなく駆け抜けたい。

・・と書いているが正直あまり期待はしていない。

まあ、まったく期待値ゼロだった代表があそこまで活躍したのだし、鹿島も頑張って欲しいものだ。

天皇杯はダイジェストとブロガーさん、掲示板の情報で結果を確認したいと思う。

あと、1週間くらい入院することになりました。いつもの入院なので、面倒ですがちょっと行ってきます。しばらくブログの更新はありません。気長にお待ちくださいませ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ