SSブログ

とりあえず退院 [雑感]

とりあえず退院しました。

更新していないのに応援クリックして下さる方が多くてありがとうございます。ちょっと熱が出たくらいで特に問題なかったです。入院回数が二桁になり、慣れてきたとはいえやっぱり入院はしんどい。3~5日くらいが限界ですね。看護師不足なのか結構バタバタしてました。

点滴後に免疫力が極端に下がるので(そういう点滴)これからしばらくが気をつけないといけない本番で、鹿島の関西アウェー戦は観戦に行けそうにない。そもそもアンチ大岩としては行く気力がなかったとも言えるが。

入院している間に行われていた天皇杯3回戦は未だに結果も知らないままなのだが、ダイジェストまで結果を知らずにいってみようかと考え中。よもやキリングされちゃってるとは思わないが、なってたら大岩もクビでいいだろう。

ダイジェストは少しだけでも映像が流れるから有難いのだが、しかしながら構造上というか作りからして、たとえば同点の場面で「待望の先制点は・・」とか「しかし○○分」とかの煽りが入った瞬間に応援している側がボールを持っていないと絶望的な気分になる。

これがワールドカップのベルギー戦のような高速カウンターを喰らわせた側だったら、「アディショナルタイムに奇跡の瞬間が」という煽りでコーナーキックが始まり、絶望から一転、大勝利となるから嬉しさもハンパないのだが、そうそうない展開だし。というかハンパないは早くも使われなくなった。

まあ、天皇杯の件はダイジェスト後に色々とネットを漁ってみようと思う。記録的な意味で後から更新するかも。

あと、スポーツ新聞をちらっと見たら植田のベルギー移籍がほぼ合意に達しているとか。天皇杯の結果をシャットアウトしているのでそれ以上の記事を読んでいないが、昌子よりも先に植田だったか。

ワールドカップでは出番がなかったが、そう言えば以前にも植田は移籍の噂があったし、来るべき時が来たということなのだろう。植田が決まれば昌子も決まりそうだ。

いよいよ鹿島の終わりの始まりが・・。守備だけでなんとか勝ち点を拾って来た感のあるここ最近の鹿島としては、CBをセットで抜かれ、肝心な時にはいつも怪我している未完の大器・町田といまひとつ戦力になりきれていない犬飼だけではどうしようもない?なんなら大岩が復帰してみる?

ブエノを戻すのか、泥縄でどこかから引っ張ってくるのかわからないが、久保田とかヘディングの強い小田とかコンバート出来ないのか。

・・と思いつつ今の編成ってどうなんだっけと在籍選手をネットで調べていたら(天皇杯の結果を避けつつ)、ペドロ・ジュニオールが「他チームに期限付き移籍中の選手」に入っていたのだが7月13日からとなっているからもう発表されているのかな。11月3日までってエライ中途半端だが。

ちょっと目を離していたスキに浦島状態になっているが、情報を手に入れ次第、感想をアップしていこうかと思う。

もうちょっと更新は飛び飛びです。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ