SSブログ

金崎が鳥栖に完全移籍、チョンスンヒョンが鳥栖から完全移籍で加入、トレード? [契約関係]

金崎が鳥栖へと完全移籍。

鈴木がFWの軸として使われるようになり、薄々、オファーがあれば移籍するだろうとは感じていた。あとは声をかけてくるところがあるかどうかだけだったので、今回はちょうどいいタイミングだったのだろう。

昨年(一昨年だっけ?)、神戸から声がかかった時は悩んだ末に残留を決意してくれたが、あの時もW杯への可能性を考えて残ったものであり、その縛りがなくなったら新しいチャレンジを選択するのも納得出来る。

金崎は絶対的なエースとして鹿島で存在感を放ってくれたが、最近は怪我もあり、チーム状況も振るわず、「金崎頼み」のチーム作りも限界が来ていた。中断明けからの攻撃の形を継続していくなら、金崎には合わないようにも思える。(サイドに流れないようにすること、など)。

金崎自身も移籍先で力を発揮出来る余力を残して行けるし、鹿島としても埋もれさせたままにさせず出せる。多分、移籍金にしても高値の方だろう。様々な意味で移籍するにはベストのタイミングと言える。

今まで体を張ってくれてありがとう、という気持ちしかない。まあ、戦力ダウンにはなるが、何とかやっていけるはず。

これで鈴木が怪我したらシャレにならないが、そうならないように起用法についてはちゃんとフィジカルを見極めて使って欲しい。前節みたいな展開で無駄に引っ張ったりしないようにとか。

あと、金崎は鹿島と対戦することになったら、120パーセントくらいでガツガツ来ると思う。今から怖いわ。

そして、同時に鳥栖からDFのチョンスンヒョンが完全移籍で加入。トレードみたいな形になっているが、移籍金とかも五分五分なのだろうか。

恥ずかしながらチョンスンヒョンについてはまったく記憶になく、どういう選手なのかわからない。アジア枠をひとつ使っているのに韓国籍選手を獲得したのだから、それに見合うだけの活躍はして貰いたい。

代表にも召集されているみたいだし、犬飼よりかはやってくれるのだろうか。最近鳥栖での出場がないみたいなのが気がかりだが・・。スンテとはうまく意思疎通出来るかもしれない。

本当は町田がもっとちゃんとしていればここまで電撃的な補強にはならなかったかもしれないが、今、死にもの狂いで頑張らないと出場機会もなくなってしまう。

昌子は残留の方向らしいとこの前の記事にも書いたばかりだが、こうなってくると誰が移籍してもおかしくない。伊東とか、三竿雄(兄)とか。

セルジーニョの加入が噂されており、レアンドロに今季のメドが立たないのかレオシルバも放出する方向なのか。急に動きが出始めた感じがする。

ただ、一番、心の底から交代して欲しいのは大岩なのだが、ここはテコでも動かさないんだろうな。黒崎がそのまま監督やればいいのに。

どうせ色々と移籍するなら中断期間中にやってチーム作りをしようよ、という気持ちもないではないが、動きのないままなのも困るのでこうなったらもうどんどんやっていこう。あとは新戦力も踏まえてどうやって融合させていくか。

そこのところが最も重要なのだが、それについては実績のない監督なんだな・・。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ