SSブログ

小田が福岡に完全移籍、トレーニングマッチ、プレシーズンマッチ [契約関係]

小田が福岡に完全移籍。こちらオフィシャル

このタイミングでの移籍は驚き・・というほどでもないか。34人と多人数だったし、どこかで人数は減るだろうとは思っていた。

溝口か小田かのどっちかは主力の怪我とかがない限り余剰戦力なので仕方ない。福岡が獲ってくれたのだから必要としてくれたのだろう。お互いにとってメリットのある移籍だと思う。

ただ、これで溝口がサブの強度にも達していなかった場合は、安西と広瀬の両方が出られない時がマズいかもしれない。岩政がそこまでのケアをしているとは到底思えないし、昨年も和泉を回していたくらいだしね。藤井を一列下げる案を提案しておく(まだ観ていないけど)。

そして本日の町田とのトレーニングマッチ。45本*4だったみたいだが0-0、0-0、0-2、0-1とか。完敗やん。

どういうキャンプをやっていたのかが疑問に思えるスコア。またしても勝ち点3うんぬんと言うのだろうが、さすがに1点も取れないってのはどうなのか。失点したらCBがいないとか言っていたが、今度は連携がとか言うのだろうかね。

昨年からの自分のテンションを記すと、岩政続投で激下げ。からの昌子、植田復帰、補強も順調で右肩上がり。からのいきなり昌子離脱でややダウン。からのトレーニングマッチで惨敗続きでまたもや激落ちストップ安。

本当に岩政で大丈夫なのだろうか。このペースだと開幕戦で京都にやられると川崎にも当たり前のように負けて、そのままズルズルと下位を低迷しそう。ルヴァンカップの予選も入っているし、そろそろ形を見せて貰わないと。

シーズン半ばで優勝の可能性がなくなってから良くなっても遅いからね?

2月12日に行われる水戸とのプレシーズンマッチでは、まずは勝ちにこだわって勝ち癖をつけて欲しいと思っている。岩政の感覚では公式戦ではないから勝敗関係ないのだろうけども。

プレシーズンマッチはスカパーのサッカーチャンネルや、SPOOX「サッカーLIVE」、Amazon Prime Videoチャンネル「サッカーLIVEライト」で配信される模様。こちらオフィシャル

AmazonPrimeVideoで視聴出来るならラッキー!と思ったら、サッカーLIVEライトを契約しないといけないみたいだった。月額で2350円?かよくわからないがお安くない値段での契約になるとのこと。岩政サッカーを2350円(+アマゾンプライムの月額分?)は払えないかなあ。

むか~しむかしは無料かそれに近い値段で観れていた記憶があるのだけど。

とりあえず、期待の持てる内容を提供して欲しいものだ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ