SSブログ

アウェー福岡戦 [雑感]

言い訳はいいから勝って欲しい。

ああして欲しいとか、こうした方がいいとか、外野がいくら騒いだところで変わらないのは仕方ないことだが、監督としての底が見えてしまっているので期待も薄い。

結局のところ自分たちでどうにかして勝つとかではなく、流れで勝ったり負けたりになるので勝敗が安定しない・・というか連勝していけない。

それでも個々の力があるので中位くらいの順位はキープ出来るし、相手が落ちて来てくれれば3~5位くらいは目指すことも出来るが、それでは上には追いつけない。

カイキやピトゥカが当たり外国人なら勝っていけるようになるかもしれないが、合流するまでに劇的にチームが変わるとも思えない。

失点癖を失くし、少ないチャンスを決め切る。当たり前のことをやって欲しいのだが、毎度毎度の安い失点に途中からワンパターンの攻めになるか、ボールを回すだけになる見飽きた風景。動かないザーゴ。戦術の幅は少ないのに言い訳の引き出しだけは多い。

現状では優勝出来るチームには程遠いという認識だが、可能性だけは残して貰いたいので、早々と脱落するのはやめて貰いたい。

失点が直らないのなら複数点獲って勝てるチームにするなり、ガッチリ守って勝負どころで1点を執念深くもぎ取るような戦い方を見せるるとか。

勝ち点3の重みを感じさせてくれるような試合をして欲しい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ