SSブログ

セルジーニョまで離脱 [雑感]

攻撃の要、セルジーニョまで離脱。こちらオフィシャル

左ハムストリング筋損傷で全治約4週間。31節のリーグ川崎戦も難しそうで、最短でも32節の広島戦。

はぁ~。ため息しか出ない。

こうなるのはわかっていながら使い倒したツケが出た。レオシルバにせよ三竿にせよ、もうちょっとうまくターンオーバーしていればここまで酷い状況にはならなかったんじゃないかと思うが、温存していたらもっと勝ち点を落としていたのだろうか。

正直、こうなるとルヴァンカップ第2レグを全力で行くのは躊躇われる。1-2ならまだ1-0勝ちのプランがあるだけ勝ちに徹することも出来るが、1-3だと3点取らないといけない(2-0なら突破だが実現は難しい)。

川崎にはタイトルを取らせたくないし、大会が違うとはいえ簡単に勝たせるのも今後の士気にかかわる。出来れば潰しておきたい相手なのだが、戦力がなあ・・。

ルヴァンカップのことはまた別に書くとして、セルジーニョが離脱した以上、土居と伊藤がこれまでより酷使されることが確定し、近いうちにどっちは離脱するんだろうなと思わざるを得ない。

せっかく28節で首位に立って浮かれていた気分がルヴァンカップでの無様な3失点負けでヘコみ、セルジーニョの離脱を聞いてもっとヘコんだ。得点王になれるかも、とか言わない方が良かったか?

というか大事な試合を一つ勝つために一人離脱していくとか、マンガかなんかなのか。いつからバトルマンガになったのだろうか?

代表戦はさすがにこのクラスの相手には、先制点さえ取れれば一方的な展開になる。まあ、それだけ日本の地力も上がったと素直に喜んでいいところなのかどうか。

メンバーも固まって来たようだし、鹿島からは代表に呼ばれなくて正直助かっているが、クラブとしては代表選手がいるといないでは違うだろうし(町田が呼ばれているが)、一人くらいはいた方がいいのかなあとも思ったりする。

あと、最強台風が関東直撃コースだとか。12(土)に東京辺りを通過して、13(日)は栃木の近辺に予想円があるが、雨は大丈夫になったとしても交通網とか、風とか。まず無事に開催されるのかどうかも気にしないといけなくなった。

日程ズラすとか言っても次の日にでも出来ればいいが、野球と違ってサッカーはそういうところの柔軟性がないというか、どうするんだろうね。

ちなみにプロ野球セリーグのクライマックスは12(土)の試合が中止になり、代替日が次の日になるとのこと。というか最初から連日の日程なのだが、チケットは12(土)→13(日)になって、13(日)→14(月)になってというふうに一日ずつズレていく模様。

ネットで見ただけの知識なのでもしかしたら解釈が間違っているのかもしれないが、これって次の日に用事があったらチケットがそのまま無駄になってしまうが(払い戻しもなしらしい)、さすがに横暴なんじゃないかなとは思う。

台風だから仕方ないで済ますには、野球のチケットはそれなりに高価なんだなあ・・。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ