SSブログ

ガンバがACL本戦出場 [雑感]

ACLのプレーオフで、ガンバがマレーシアのジョホールを下してACL本戦出場決定。

来年以降のことを考えても日本のACLポイントを少しでも稼いでおきたく、本気でやってくれるガンバが出場してくれるのは嬉しい。

間違えてG+も契約してしまったのでスカパーで観ていたが、この時期であってもガンバはよくまとまっていた。

アデミウソン、長沢が前線で強さを見せ、遠藤が試合をコントロール。デキが良かったのがリオショックを払拭した左サイドバック藤春と、2列目の倉田。

特に倉田がキレていて、対戦する時は厄介な相手になりそう。セットプレーも高さがあり、遠藤の精度の高いボールも合わさって、大きな武器になるかと。鹿島はちゃんと守り切れるのだろうか。

これでACLには鹿島、浦和、川崎、ガンバが本戦出場で、とにかくまずグループステージを全クラブで突破したい。たとえ日本勢同士で戦うことになるとしても、移動距離を思えば遠征の負担が軽くなる。直接対決になるまでは日本勢を応援する。

といっても、鹿島が負けてしまっては話にならないのだが・・。このタイトルはなんとしても獲りたい。

日程的にゼロックスと間隔が詰まっており、個人的にはACL予選に重きを置いて欲しいものだが、どちらに照準を定めるのだろうか。2チームの戦力とか大きいことを言っているわりに仕上がりも遅く、均等に戦力を分けて両取り出来るとは今の段階では思えないもので。

この試合はスカパーだったのだが、やはりDAZNと比べると画質が違ってクリアだった。いずれ解決してくれると助かるが、HDの画質に慣れてしまっているのでDAZNは見づらいなと改めて思った。

それとやっぱり鹿島の今年のユニの後ろ姿と、審判の服の色が結構似ていて時々混乱することがあるのだが、自分のところの色合いの調整なのだろうか。もしかして老眼?

あと、セレッソが清武を6億で買い戻したこととか書きたかったのだが、時間がないのでまた今度でも。一旦、アップしておく。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ