SSブログ

プレシーズンマッチ(水戸戦)はスカパーで放送 [雑感]

2月25日(土)にケーズデンキスタジアム水戸で行われるプレシーズンマッチ水戸戦が、スカパーで放送されます。スカパー(放送スケジュール)e2(放送スケジュール)

放送時間を見ると16:30からとなっています。試合開始が14:00なので、終わってからの録画放送。現地までは行けませんので、仕上がり具合を見るためにスカパーで放送してくれるのは助かります。

オリンピック予選マレーシア戦直後ですが、大迫と山村は出るんでしょうか。山村はいきなり出る可能性は少ないと思いますが、大迫には頑張って貰いたい。ジュニーニョや岡本も見てみたいし。始まってみれば今年もFWは興梠が軸、となれば正直テンション下がりますが・・。

ちなみに「e2」は「easy entry(手軽に加入出来る)とeasy entertainment(手軽に楽しめる)」の略なんですが、略って言うのなら「e4」だと思うんですけどねえ。いつも気になってます。

U23関連では、予選最終戦のバーレーン戦の直前合宿を、10日の開幕戦より前にするという話が上がっていましたが、今朝の読売新聞には開幕後にすると載ってました。理由は、選手にとって開幕戦は大切で、モチベーションが上がらないとのこと。

その通りだと思います。どのみち、今更、合宿を少しくらい早くやったからと言って、劇的に何かが変わるとも思えません。シリア戦を引き分けてればこういう事態にならなかったのにねえ。

時差により、最終戦はシリアが日本より後に(意図的に)キックオフとなるため、もうなるようにしかならない気がします。マレーシア戦で失点を恐れず取れるだけ得点を取って、最終戦は勝って結果を待つ、という形しかないでしょう。2位になってプレーオフ回りとなってしまうと、もっとリーグ戦に影響が出ますが、それは結果なので仕方ありません。

長いオフシーズンも、プレシーズンマッチのことを考えると、あと2週間ちょっとというところまで迫ってきています。個人的にはまだまだサッカーモードにはなってませんが、こうやって色々と放送スケジュールを調べたり、スタジアム観戦の予定を立てたりしていると、ちょっとずつ気持ちも上向いてきますね。

合間に大迫、山村(は、まだフィジカル万全ではありませんが)をU23で観られるので、こちらも楽しみにしている。二人が活躍して大勝してくれると、鹿島サポとしても嬉しいことこの上ないです。やってくれ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ