SSブログ

(鹿島外記事)カズ、W杯へ [鹿島以外]

キングカズこと三浦和良が、フットサルの日本代表候補に入ったとか?!

Fリーグ北海道の一員としてフットサルデビューを果たしたカズ。「やるからには真剣にやる」と、試合前からしっかり体を作り、対府中戦でスタメン出場。ゴールこそ奪えなかったものの、チーム最多の5本のシュートを放ち、存在感を示しました。

去年のチャリティマッチでのゴールといい、年齢を感じさせません。試合を観戦していたフットサル日本代表のミゲル・ロドリゴ監督は「代表にとって大きな戦力となる」と絶賛。カズも「とても魅力を感じる」と前向きな返事だったという。

当方、フットサルはスカパーでやっているのをたまに観る程度で、正直、まともに試合を観たことはないが、カズが代表に選ばれたなら、俄然、興味が沸く。完璧にミーハーであるものの、同じように注目する人も多かろう。それだけでも価値がある。

それにカズは客寄せパンダに収まる器では、決してない。決めるべきところを決めてくれる、スターの力を持っている。しっかりフットサルの練習を積めば、超えられない壁ではないと思う。

ただまあ、今はプロサッカー選手。代表クラスとなれば、掛け持ちってわけにはいかないだろう。

中途半端に参加して不完全燃焼するならやめておいて欲しいと思うが、本音はフットサルで輝くカズも観てみたい。5月の予選、11月の本大会。ちょっと楽しみになりました。


(Fリーグは2009~2010シーズンから各チーム2人までJリーグ選手枠が認められているそうです)

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ