SSブログ

フェリペ残留(濃厚) [契約関係]

たとえば、そう。時は小学生高学年。

時々、喋ったり、遊んだりするんだけど、特別仲がいいとは言えない友達。その彼が転校するという噂が流れて来た。

だけど、直接確かめるほどの距離感でもなく、ただ、居なくなれば寂しいなあと思いつつも、お別れ会の話もチラホラと出て来て、それさえも参加すべきなのかどうかわからない。

いよいよ、噂の日が近づいて来て、「ああ、もう彼とは遊べなくなるんだ」という物悲しい思いと、それもまたいいかという諦めのようなものが、ないまぜになった複雑な気持ちが胸の中で行ったり来たりする。

このまま別れるのも悪くないという気もしたが、ある時、偶然、廊下でばったり彼と会った。向こうも僕に気付き、あっと小さく声を上げた。

どう声をかけていいものかわからなかったが、せめて何かひとことくらいは言わなければ、と口を開こうとした僕よりも先に彼がポツリと言った。

「引っ越しなくなったんだ」
「え」

その時、僕がどういう顔をしたのかわからない。ただ、ほっとしたように彼が緊張を緩めたところを見れば、ポカンとしていたのだろう。

「また遊ぼうね」
「う、え、あ、ああ」

しどろもどろになった僕の答えに、彼は人の好い笑顔でにっこり頷いた。その笑顔が妙にくすぐったかった。

「じゃあ、また」
「お、おう」


たとえば、そう。そんな感じだ。

フェリペ。残留するのか。てっきりお別れだと思っていたけれど、だったらよろしく頼む。

だけど、もうちょっと体は鍛えような。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ