SSブログ

他クラブの気になる移籍パート2 [鹿島以外]

プロ野球は金額推定ながら年俸から契約年数とか交渉中とか、全部新聞に出るのでどうなってるのかはすぐわかるのですが、サッカーはそういうのがないので全然わかりません。専門雑誌や、どっかのサイトとか詳しく調べたら載っているのかもしれないけど、その方面にも疎くて・・。

鹿島の契約関係で去就不明なのはフェリペくらいですかね。アレックスはまだ契約残っているという話だし。

前にも書いたけど、フェリペは居てくれると助かるのだけど、得点力がないのと怪我が多いのがマイナス。野沢も居なくなったので、ガラリと変わった方がフレッシュな気がするのだが。新しいモノを作るには一度全部壊してからの方がいい場合もありますし。

鹿島以外で気になる移籍は、ガンバのFW平井。新潟へ1年のレンタルだそうです。一度複数のオファーを断ったものの、「熱烈な」オファーを受けて決断したらしい。熱烈ってレギュラーの約束とかだろうか。

と、それは冗談として、約束がなくてもガンバに居るよりは確実に出場機会があるはずなので、この移籍はいいと思う。というか本気で欲しかったら、なりふり構わず誘いまくったら通じることもあるってことですね。個人的には得点王も狙えるかも、って思っているので頑張って欲しいものです。

ガンバはDF下平が大宮へ完全移籍、FWアフォンソも契約満了ということで、かなり選手が流出しています。よほど西野監督に求心力があったのか、たまたまなのかわかりませんが、サッカーのスタイルも大きく変わるかもしれません。

加入の方では今野はほぼ決まりの模様。抜けた選手の穴を全て埋めてしまうのでしょうか。

ケルンの槙野は浦和に1年のレンタル移籍。好きでも嫌いでもなく、個人的評価もフラットな選手なんですが、海外クラブに移籍して、出場機会がなくて日本のクラブにレンタルってのは解せません。そうまでしてでもやっぱり海外は魅力なのだろうか。ちなみにこういう場合もカテゴリーは海外所属なの?(半分皮肉)

大宮はFWイチョンスを手放しました。他の補強との兼ね合いなのかもしれませんが、鹿島キラーだっただけに、鹿島にとっては有難い。まあ、別のクラブに移るかもしれませんけど。

移籍情報、まだまだ気になるものが出て来そうです。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ