SSブログ

2012開幕は3月10日ユアテックで仙台と [雑感]

2012の開幕が3月10日、ユアテックスタジアムで仙台とやることになりました。

震災から1年を迎える3月11日にやることも検討されたらしいが、今季から原則的に土曜J1、日曜J2に決まったこともあって、3月10日開催の運びとなった模様。

あれから1年。復興は進んでいるとはいえ、元の状態に戻るにはまだ遠い。そんななか、震災でダメージを受けた鹿島、仙台の両チームが元気な姿を見せることは意味のあることだと思う。開幕戦というだけでも力が入るものだが、それ以上のパフォーマンスを期待しよう。

「東北人魂を持つJ選手の会」を発足させた小笠原には、最高の状態で出て来て貰いたい。この間やっていたチャリティマッチは楽しくてよかったけど、リーグ戦ともなれば「楽しい」だけではサポーターは納得しない。勿論、相手も同じ気持ちでくるだろうが、勝って最高のゲームにしたいです。

にしても開幕まで2ヶ月か・・。まだまだ長いね。


ジョルジーニョとは正式契約となりました。こちらオフィシャル。新コーチにブラジル人のアイルトン、フィジカルコーチにジョエルトン、GKコーチに古川昌明。監督情報にさえ疎いので、コーチの情報はまったくわかりません。古川はかつて鹿島のGKだったので知っていますが、コーチとしての実力までわからないもので・・。

なんにせよ、監督が決まってよかった。次はスローガンかな。イキのいいやつ、待ってます。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村