SSブログ

野沢、田代の移籍濃厚、コーチ陣の退任も発表 [契約関係]

神戸が野沢を狙っていると聞いた時、「そんなんムリムリ」って思ってた。ツテも何もないだろうとタカをくくってたけど、実際はちゃんと獲得に走る根拠はあったんだね。色々なところで言われていることによれば、家族の問題が大きいとか。

そうか・・家族か。何も言えない。勿論、正式に決まったわけではないけど、「濃厚」って表現は、少なくとも競馬の「大本命」ってのより信憑性は高いだろう。

普段、日中はあまり鹿島のことを考えている時間は少ないのだけど、昨日ばかりは「8」という数字を見るたびに野沢のことを思い出した。それくらい鹿島には重要なピース。まだ決まってないけど(・・二度も言ってみる)。

手術したばかりの田代もセットで移籍しそうな気配。こちらは、自身の怪我もあったろうが、自分より遥かに得点の少ない選手がレギュラーだったことを思うと、やむを得ないという気持ちがある。山形から戻って来てくれた時もよく戻って来てくれた、って思ったくらいだし。

両名とも正式な報道が出るのを待つ・・って、負け戦だけどね。

ルイス・アルベルトGKコーチ、リカルドフィジカルコーチも退任し、来季からオリヴェイラ監督とともにボタフォゴに就任。こちらは想定済み。奥野コーチも退任し、山形の監督に就任する。

なんだか、一気にメンバーが変わってしまいます。小谷野も移籍の噂が出ているし、レンタル中の宮崎にも磐田からオファーとか(パクチュホライン?)。

こうなればとことん入れ替えて、新たなチームを作った方がいいかもしれない。幸い、期待の大きい新人が一杯やって来るんだから。

・・って、気持ちを切り替えてみるも、野沢と田代は本決まりになったら相当厳しい。なんせ12アシストと12得点。どうやって点取るんだろ。


その他の話題では、U22のトレーニングキャンプ(12/25-27)に大迫が選出。天皇杯に負けたからってことでしょうか。怪我をしていた山村君もメンバーに選ばれてます。思っていたより早く復帰して来ました。U22は来年1月15日からグアムでキャンプを行う予定。

来夏に行われるスルガ銀行チャンピオンシップ2012の相手も、ウニベルシダ・デ・チリと発表されていますが、まったくどのようなチームなのかわかりません。試合はどこかで放送したんだっけか。スカパーでやっていたような記憶もあるが、鹿島が出てないので定かでない・・。

2012シーズンに関してもオフィシャルに載っています。リーグは3月10日(土)に開幕、ナビスコの予選1試合目は3月20日(火・祝)から。ゼロックスにも出ないので、3ヶ月くらい先の話です。

これからは移籍の話題が中心ですね。

「働ける外国人、求む。3回に1回はゴールを決めてくれる人、希望」

ジュ、ジュニーニョ? (5回に1回くらいの気もするが)

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ