SSブログ

広瀬が神戸に完全移籍 [契約関係]

広瀬が神戸に完全移籍。こちらオフィシャル

噂のあった広瀬が神戸に移籍。率直な感想としては随分安易に見える道を選んだなあ、と。年俸かタイトルかはわからないが、外から見てるより今の神戸はかなりの走力を求められているので、厳しいと思うけどね。

結構後ろをガラ空きにして攻めていて、戻る時は全力でというふうに見えるので、今の広瀬にそこまで出来るのだろうか。鹿島ではそんなに全力ダッシュを繰り返している姿を見なかったが。

個人的な広瀬の評価としては可もなく不可もなく。おおよそ期待通りというか、「攻撃では味があるが守備に難点、持久力も微妙」というのを覆すものではなかった。

本人がコメントで「タイトルを残すことが出来なくて申し訳ない」と言っていたが、本心で言っているとしたら神戸でタイトルを獲りたいとでも思ったかな。鹿島から神戸だと西と同じコース。

自分の中では「マリノスの選手」というイメージが強かったのだが、経歴を見たら水戸スタートで1年、徳島で4年やったのちにマリノスはたったの1年。今まで知らなかった衝撃の事実。鹿島も在籍4年だし、移籍についてはそんなもんかなという印象。

ただ、広瀬は岩政政権ではそこそこ優遇されていたはずなのだが、それでも出て行くということは、思っている以上に鹿島の中が雰囲気悪いのか、単純に神戸に魅力があったのか。

まあ、戦力的には体力の衰えを見せ始めていたし、攻守に渡って微妙な感じを持っていたので、入れ替わるという点ではむしろ前向きに捉えている。須貝が今度こそポテンシャルを発揮してチームの力になってくれればいいのだが、本職は左なのかな?

このへんは安西との絡みでどっちがいいか試してみたらいいのでは。濃野くんが即戦力なら溝口と合わせて、怪我でもない限りそんなに問題はないと考えている。何故か掲示板では安西がいつも叩かれていて不思議でしょうがないのだが、出て行かれたらかなり困る選手だと思うよ。

ここまでほぼアウト情報ばかりでついに26人体制。スッキリしている。GKを除くと22人なので、紅白戦がギリギリやれる人数。大丈夫か?

総合的な戦力としてはダウンしている感じはないが、コロナやインフルがチームに蔓延したら一発で試合中止になって、下手したら没収試合で勝ち点をタダで持っていかれるかも。

試合にも出ないのに練習で怪我ばかりしているここ数年の鹿島の風潮からすれば、そこのところが一番気になる。

単純に数が足りないCBを含めてサイドとボランチの予備。昔でいう青木のような選手が一人いないと困る。前にも書いたが舩橋にその役目を果たして欲しいと思っている。便利屋になってしまうのはマイナス面もあるが、重宝されるという点で大きなメリットもある。

とはいえさすがに外国人か、よそでベンチ当落線上の選手を獲得してきて穴埋めはするのだろうが、ここまでスリムにしたらないっそ少数精鋭もアリとも思っている。降格が3チームなのでリスクも相当あるのだが・・。

出て行く方はこれで打ち止めかな。もうちょっとしたら新体制開幕。ぬるい空気をピリッとポポヴィッチが振り払ってくれることを期待する。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん


共通テーマ:スポーツ