SSブログ

荒木がFC東京にレンタル移籍、ギリェルメ・パレジがCAダジェレスからレンタル移籍 [契約関係]

荒木がFC東京にレンタル移籍。こちらオフィシャル

ギリェルメ・パレジがCAダジェレスからレンタル移籍。こちらオフィシャル

噂通りに荒木が移籍。複数のクラブでの争奪戦とか言っていたので、そのなかで川崎がもっともプレースタイルに合うと思ったし、上を目指すならそれが一番いいと思ったのだがFC東京を選択したのか。

もしかして入団してから川崎にずっとコテンパンにされているので、移籍しても出番がないと思ったのかな。移籍してきた知念も出場機会がないくらいだし。

FC東京は前の選手にあまり守備強度を求めないイメージ。だとすれば荒木にはやりやすいのだろうか。まさか都会っ子に憧れてというわけではないだろうが・・。

鹿島では2年目にブレークしたために背番号も10になり、クラブも全面に押し出すようになってちょっとチヤホヤし過ぎているような感じだった。髪も伸ばして、いっときは試合中にボールを触るよりも髪をいじってる時間の方が長かったりしたしね。

結果で黙らせてくれれば別に髪型なんてどうでもいいし、私生活で遊んでても(規律の範囲で)問題ないが、怪我も合わせて一気に悪くなったので仕方ない。環境を代えて心機一転やり直すにはちょうどいい時期だし、コメントで本人もそう言っている。

ただ、何故レンタルなのか。鹿島が望んだのだと思うが、ブレークした時に移籍を考えて複数年契約プラス移籍金を高めに設定したと噂であり、だとしたら今が売り時だったのでは。複数クラブからオファーがあったのだし、多分言い値でも払って貰えたと思うのだが。

しかもFC東京といえばレアンドロを借りパクされた相手であり、またこれで契約が終わり次第、ゼロ円で移籍とかになったら何やってるかわからない。ポポヴィッチの代わり? 町田も結局、いくら残して貰えたのかわからないし・・。

若手をレンタルで出して、帰って来てレギュラーで定着しているのは辛うじて垣田くらい? 名古もベンチ入り競ってるくらいだし。ファミリー感があると言えばそうだが、未練がましいと言えばそうでもある。

いずれにせよ、ここから先は荒木が本物だったのかどうかが問われる。本人の頑張り次第だろう。成長して帰って来て、鹿島でちょっとタイトルのひとつでも獲得するのに貢献して海外に高値で移籍、が一番いいルートだけども。

加入方面でもリリース。ブラジルのCAダジェレスからギリェルメ・パレジがレンタルで加入。おじさんなのでギリェルメは発音出来ない・・。見誤る、も日常会話ではちゃんと発音出来なくて、みあああやまーとかなってしまうので、パレジと呼ぶことにする。

まったく未知の選手なのでどれほどのものかは不明だし、ポポヴィッチのリクエストなのかも不明。ポジションがMFで、サイズ的にはカイキをちょっと小さくした感じなのだろうか。

編成もかなり出遅れていて、この時期から当たりの外国人を連れてくることは無理ゲーのような気がするが、経歴を見てもいくつものクラブを渡り歩いていてレンタルにも出されているので、あまり期待は出来そうにない。

Jリーグで結果を出していて契約が切れそうな外国人にオファーを出して獲得するのが、一番手っ取り早そうな気もするのだけども。これも出遅れるんだよなあ。

新チームの始動は1月9日からとのことなので、明日から怒涛のリリースがあるだろう。鹿島は契約更新を発表しないので背番号が発表されるまでは安心出来ない。そこらへんも気を配ってくれるといいのだけども。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん

[葬送のフリーレン 今期アニメで一番面白かった]

[amazon.co.jp]

共通テーマ:スポーツ