SSブログ

昌子がFC町田ゼルビアへ完全移籍 [契約関係]

昌子がFC町田ゼルビアへ完全移籍。こちらオフィシャル

YOUは何しに鹿島へ? と言いたくなるような状況だが、岩政の昌子の扱いが酷過ぎたので仕方ない。ACLのために残ってくれと引き留めたあの時とは全然違うからね。

せめてガンバに払ったであろう違約金と同額か、あわよくば上乗せで貰っていれば鹿島の懐的には問題ないが、高く仕入れて安く売るではやっていけない。鹿島の商売下手だとあり得るから怖い。

まあ、1億円とも言われている昌子をベンチウォーマーとして雇い続けるわけにもいかないので、どのみちこうなるのは避けられなかったか。

移籍先は噂通りに町田。本気の補強をすると言っていたように、金に糸目をつけないみたいなので年俸的にも問題なしだろう。おそらく待遇もレギュラー扱いだろう。というか何気にここもポポヴィッチ絡みであったりもする(関係ないけど)。

鹿島に復帰した昨年は怪我で出遅れたとはいえ、植田、関川がずっとスタメンを張り続け、昌子には途中出場の機会さえあまりなかった。

レギュラーの二人が文句のつけようもなく素晴らしいパフォーマンスだったならばともかく、外から見ていてもそこまで差はなかったし、なんなら不甲斐ないプレーをする関川に喝を入れるためにも交代しても良かった時期もあったくらい。

岩政はCB出身なのだから最低限、関川を一人前にしておいて欲しかったが、出場時間の割に成長したとは感じられなかったし、植田に至っては足元が劣化するという事態に。来期はいきなり数が足りなくなってしまうが、濃野くんは即戦力なのだろうか。

レンタルバックでミンテを当てにしているのかもしれないが、少なくとも鹿島に在籍していた期間では信頼を寄せられる内容ではなかったし、外国人枠を使うこともあるし、それなら林を戻したい。ボランチも出来るし。

ただ、林や染野はレギュラーで出られる機会を振ってまで戻って来たいと思うだろうか。

昌子のコメントを読むと、現役生活ではもう鹿島に戻って来ることがないようなキッパリと別れを告げるものだったし、気になったのは「試合に出て勝利に貢献したい、楽しくサッカーをしたい」という部分。

試合に出て勝って楽しくやりたい、ならいいのだが、鹿島でのサッカーが楽しくなかったのかなとも受け取れるニュアンス。練習風景の動画では和気あいあいの仲良しクラブみたいな感じだったが、逆に年配の昌子には居心地悪かったのだろうかと穿った見方もしてしまう。

いずれにせよ、一度は筋を通して戻って来てくれただけでも、個人的には何の文句もない。ガンバ経由になってしまったのは、奈良を獲ってしまったタイミングもあったし。カシマスタジアムに初参戦した時に出場しているところを見れたので、その点でも文句なし。

怪我の具合もあるだろうが、これからも頑張って欲しいと思う。さようなら、昌子!

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん

[葬送のフリーレン 今期アニメで一番面白かった]

[amazon.co.jp]