SSブログ

染野が東京ヴェルディに育成型期限付き移籍 [契約関係]

染野が東京ヴェルディに育成型期限付き移籍。こちらオフィシャル

想定通り。報道でも噂が出ていたみたいなので驚きはない。問題はそこで成長した後に戻って来るかどうか。

染野に限らずだが、岩政の先が見えない戦い方を体感していると、わざわざ戻って来てベンチ外になるよりは、という気持ちになっても仕方ない。ちゃんと能力を向上させてくれる指導者がいないと、大事な成長期を逃してしまう。勿論、本人の資質もあるが。

鈴木は大樹さんについていく、と名言していたし土居や名古、あとはDF陣は納得の起用なのかもしれないが、ピトゥカは多分良くても今季までだろうし、樋口や佐野、カイキなんかは心中どう思ってるのかわからないしね。

早い段階で放出が二人目。もうちょっとは出て行くと思われるが、どれだけの選手が鹿島というクラブに愛着を持ってくれるかなあと、ここ最近の風潮を思えばほぼ片道切符と思った方がいいのだろうなと感じている。

それはさておき、ルヴァンカップの決勝トーナメントの抽選が終わった。鹿島は山の一番左(もしくは上)になり、まずは名古屋と対戦。勝ち上がれば福岡、FC東京の勝者と。反対側の山は左(もしくは上)から浦和、ガンバ、マリノス、札幌。

名古屋は難敵ではあるが、鹿島にとってはチャンスの大きい組み合わせになったのでは。好調マリノスを倒せるのは、イケイケの札幌が殴り合いで制するパターンが一番高そうで、浦和や復調してきたガンバが当たるのでどこかで消えてくれる可能性がある。

正直、今の鹿島がガチンコでマリノスに勝てるビジョンが浮かばない。うまく巡り合わせで運も加算してタイトルを獲得して欲しい。

確か今はアウェーゴールが廃止されたはずだし、渋い塩試合で僅差を我慢すれば名古屋にはなんとかいけそうな気がする。

視聴するにはスカパーか、もしかしたらFОDでやるかもしれないが、この前にスカパーを調べたら、サッカーセットが2480円+基本料429円になってた。共に税込み。2909円でいつの間にかDAZℕよりも安くなっていた。

天皇杯も放送されるし、決勝トーナメントからは契約すべきかもなあと考えている。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん

[推しの子]


共通テーマ:スポーツ