SSブログ

キムミンテが湘南に期限付き移籍 [契約関係]

キムミンテが湘南に期限付き移籍。こちらオフィシャル

まあ、仕方ない。植田、関川、昌子に怪我がない限りは出場機会どころかベンチ入りもないので、本人も出場出来る可能性が高いチームに行くのは当然だろう。

契約も多分そこまでだったと思うので、湘南がJ1残留すれば行ったきりになるかもしれない。戻って来たとしても次の移籍先を探さないといけないので、それが一番どっちにも有難い状況なのだが。

濃野選手の加入も決まっていて、津久井もいるので特にどうしても欲しいポジションでもない。今季に限れば、緊急時間は常本を回すことになるかと思われる。

あとはエレケをどうにかしたいところだが、これだけ怪我がちだと引き受けてくれるところもなさそう。FWに怪我人が続出しているが、資金があるならエレケを放出して、外国人ガチャにかける方が期待値が高い。

染野はもう1回レンタルに出て色々と修行した方がいい。今の鹿島に育てる余裕はなく、その路線で行くと、舩橋、小川、須藤も対象。

松村、荒木も鹿島のスタイルに合っていないので、どこかで修行してきてくれればいいが、この二人だとそのまま行ったきりになるかもしれないかな。荒木はもうちょっと厳しい環境に身をおいて、メンタルも鍛えれば伸びそうに思えるが。

中村は甲府からオファーがあればすんなりまとまるかもしれない。ACLの日程を把握していないが、甲府は中村なら諸手を挙げて歓迎するだろう。

鹿島は柴崎と交渉をしているとのことで、金に目を言わせて神戸にもっていかれない限りは戻って来てくれそうな気もするが、そうなるとピトゥカとカブるのでピトゥカをレンタルもしくは完全移籍で出してからになるのだろうか。

いずれにせよ、後半戦はいくらか入れ替わりがありそうな感じ。尚、安部が浦和に行ったが、それに関しては特に思い入れがない。何故だろう。多分、怪我でまともに活躍出来ないのでは、と思っているからかもしれない。

そういえば怪我と言えば、日曜の練習試合で知念が再び怪我をしたという噂あり。オフィシャルでは発表されていないが、だとすれば怪我し過ぎ。そんな貧弱なイメージはなかったのだが。

垣田に一刻も早く戻って来てもらわないとどうにもこうにも戦えない。京都戦の閉塞感にすごいデジャブがあるなあと感じていたが、掲示板などを見ていると、ちょうど上田が抜けて一気に失速した昨年後半と一緒と指摘されていて、まさにソレ。それある!

鈴木が一人でなんでもかんでもやろうとして、しかし、疲れて動けないうえにマークも厳しくてミスばかりで空回り。チームも勝てず内容もグダグダ。

岩政はいつまで経っても「チームを作っている途中」と言うが、去年とまったく同じパターンになっているうえ、急遽、松村、荒木をスタメンで出してしかも失敗するという。

そして、意味不明なのは試合後のコメントで、「練習でもやったことない」とかいう言葉をしばしば使うこと。3バックについて言及されたことについての返答だったが、練習はちゃんとやらないとダメだし。だったらどういう練習をしていて、それがちゃんと結果に出ているのか?と疑問。

そもそもいい加減、方向性が見えてこないとおかしいのにそれも皆無。なんとなくまだまだ監督を続けそうな雰囲気を醸し出しているのが不気味で、来年も続行となったら絶望的。たとえルヴァンカップか天皇杯を獲ったとしても交代はして欲しい。

リーグ戦は計算上、もうほぼ無理。マリノスが前半戦を11勝3敗3分だったが、同じペースで後半戦を行くとすれば残り試合が9勝3敗3分。

鹿島との勝ち点差が13なので、マリノスが同じペースだと1点届かない計算になるが、直接対決で勝つと仮定すればそのぶんだけマクれる。

ま、そのためには鹿島は残り15連勝フィニッシュしないとダメだけどな!

まずは得点するところから、やり直しだね。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん

[推しの子]


共通テーマ:スポーツ