SSブログ

2023第103回天皇杯2回戦Honda戦(結果のみの感想) [天皇杯]

スカパーを契約していないので結果のみ。しかもライブでチェックしようと思っていたが、すっかり忘れてしまっていた・・。本日ダイジェスト映像で確認。

いつもは苦戦するところを早々と先制し、いい時間帯に追加点を挙げて完封。内容はわからないが、危なげなく勝利したようでほっとした。同カテゴリーに当たるまでは勝っても「嬉しい」より「ほっとする」方が大きい。

交代選手も3人で済ませたようで良かったが、55分と56分に立て続けにカードを切ったのはどういうことだろう。たとえ使う予定がなかったとしても、その時間差ならまとめて2人入れて保険に1枠残しておいた方がいいように思うが。

それとも今日は絶対にこれ以上の交代はしないという、不退転の決意を持って交代枠を消化してしまったのだろうか。リザルトを見ただけだと何かアクシデントが起こったのかと思ってしまった。

テキスト速報もなかったので試合の流れは、公式のゲームリポートとダイジェスト映像でぼんやりと把握しただけだが、わりと余裕を持って勝ち切ったのかなと感じていた。しかし、掲示板やブロガーさんたちの記事を読んでいると押し込まれる時間帯もあったとか。

要求が高いだけのような気もするが、自分も実際に観ていたら同じことを思ったかもしれない。まあ、トーナメント戦は負けたら終わりなので勝つことが一番。リーグ戦で出場機会のなかった選手も試合に出られたし、染野に得点も生まれたし良かったのではないだろうか。

MyMNPも全然わからないので先制点を挙げて完封したキムミンテ。ここからも手堅く勝ち進んで、今度こそ頂上まで突き抜けて貰いたい。

それにしても天皇杯の準々決勝以前の浅い階層でのNHKでの放送は全然してくれない。自分のブログ記事からざっと調べてみたけど、準々決勝より下で以前に放送されたのは前回がいつだったかがわからなかった。

スカパーを契約すれば済む話なのだが、月に2~3試合あるならともかく今月はルヴァンカップと合わせて2試合? 踏ん切れないんだよなあ。

なにはともあれ、90分で勝って良かった。リーグ戦で仕切り直しの勝ち点3を取って反撃を開始しよう。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん

[シャングリアフロンティア]

[amazon.co.jp]


(以下、個人的まとめ)
【2023第103回天皇杯2回戦 6/7(水)】(カシマスタジアム 19:03KickOff/3,837人/晴)
【スコア】鹿島 3-0 Honda (前2-0 後1-0) (S 12-5)
【主審】(主審)山下良美、堀越雅弘、長谷川雅
【得点】
(鹿)前13分 CK荒木↑キムミンテ 1H
(鹿)前39分 中村→アルトゥール・カイキ 1右
(鹿)後23分 藤井→染野 1左
【警告】
(鹿)なし
(H)岸田(後35分)
【出場】
GK 沖
DF 常本 c昌子 キムミンテ 溝口
MF 舩橋 中村
FW 荒木→62師岡 アルトゥール・カイキ→56藤井 染野 仲間→55土居
【サブ】早川 関川 藤井 佐野 土居 師岡 鈴木
【監督】岩政大樹
【MyMVP】キムミンテ(1)
【スカパー】-

共通テーマ:スポーツ