SSブログ

林が東京ヴェルディに期限付き移籍 [契約関係]

林がヴェルディ東京に期限付き移籍。こちらオフィシャル

こうなるのか・・。ということはミンテは残留なのかな?

林はタイプ的にクレバーなところが岩政に似ているので、岩政の元で岩政イズムを学べば化けると思っていたので残念。怪我も多いし戦力になれてはいなかったが、昌子、植田がずっと万全でいけるわけでもないので残って欲しかった。

新加入の津久井選手も育てないといけないので、林まで手が回らなくなったということかもしれない。なんなら山村みたいにボランチでも起用出来そうと思っていたのだけど。

レンタル先は染野に続いて東京ヴェルディ。三竿や安西をくれた恩を返してるのだろうか。深いパイプが出来つつある。

それにしてもこれで鹿島からのレンタルは7人目。よそのチームを把握していないが、まだレンタルに出しそうな選手が1~2人いるだけに入り乱れてきたなあ。レンタル先の選手も鹿島所属とするなら、来期は40人体制くらいになる。

移籍関係も大詰めに向かっているように見えるが、外国籍選手の整理がもうちょっとあるだろうか。エレケかエヴェラウドはどっちか出さないとと思うが。

日本人選手では小田か溝口、小川か中村あたりがレンタル候補なのかな。舩橋や名古は岩政が気に入っているみたいなので残留濃厚と見ている。

今年ももうそろそろ終わりで、年が明ければ新体制発表から背番号発表でキャンプ。シーズン開幕は2月18日(17日に開幕戦ありだが鹿島はないだろう)。

来年は春頃にカシマスタジアムに行く予定がある。岩政続投で微妙に思っていたが、ここまでの補強を見ていると俄然力も入って来た。岩政にはしっかりチームを仕上げて貰いたい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ