SSブログ

昌子がガンバより完全移籍で加入、和泉が名古屋に完全移籍 [契約関係]

昌子がガンバより完全移籍で加入。こちらオフィシャル

報道通りに完全移籍で加入。ガンバとの契約が残っているために移籍金が発生し、それがどのくらいかはわからないが戻って来てくれて嬉しい。

本人も海外から戻る時に誘ってくれたガンバに恩義を感じていたようだが、結局は鹿島の熱量が上回ったとのこと。コメントも「ただいま!」とシンプルなもので逆に頼もしい。

植田と同時に帰って来てくれて、なんとなくチームとしての成長というか伸びしろみたいなものに不安は感じるが、安心出来るのは確か。まあ、これでプレーがボロボロだったらまたひどく叩かれるだろうし、覚悟も要っただろうな・・。

そして、和泉が名古屋へと完全移籍。こちらオフィシャル

うすうすは感じていたがやっぱり移籍してしまった。

個人的な評価としては名古や土居よりも全然上なのだが、岩政とは合わないのか、岩政が監督になってから急に名古が贔屓されて出場機会を減らしていった。なんなら舩橋よりも序列が下なのか?と思うことも。

しまいには左サイドバックで便利屋のように使われ出して、そりゃ移籍するよねという結末。出来るということと、やりたいとは別だろうし。

植田、昌子が古巣に帰って来てくれたように和泉も古巣に戻って行ってしまった。杉岡も帰って行ったし、中村とか樋口は大丈夫かな。

シーズンの後半になるにつれて樋口には元気がなくなっていっていたし、中村h出場機会さえなくなっていった。中村は甲府に帰りたいかもしれない。

加入があれば移籍もあるが、和泉は貴重な走れる選手だっただけに残念。残った選手には一層の活躍を期待する。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ