SSブログ

パク・ウィジョン選手が加入、山田が岡山に育成型レンタル移籍 [契約関係]

パク・ウィジョン選手が漢陽工業高校から加入。こちらオフィシャル

外国籍枠で新人加入。カイオで成功してブエノは失敗(と言ってもいいと思う)している形だが、経歴を見ると韓国の世代別代表に呼ばれる逸材らしい。

高校生にして既に192センチ86キロの体格があり、俊敏性に優れて判断も良く、ビルドアップ能力も高いとか。その通りだとしたら一気にキーパー問題は解決となる。

ただ、いきなり出場とはいかないだろうから、数年はじっくり育てることになるのだろうか。キーパーはもともとそんなものだから枠を圧迫しないという点ではいい補強とも思えるが、レギュラーになった途端に海外移籍で実質稼働1年未満とかにならないだろうかね・・。

もっともこれは外国籍選手に限ってではなく、日本人選手でも今はそんなのばっかりだけど。

押し出される形で山田が岡山に育成型レンタル移籍。こちらオフィシャル

山田は鹿島で出場したのは数試合だが、悪い印象はなかった。体格もあったし充分やれそうな感じではあったが、出場機会がないのでレンタルは仕方ないだろう。育成型レンタルなので今のところ帰って来る予定ではあるようだが、ウィジョン選手が覚醒したらそのまま移籍かな。

一応キーパーは1イン1アウトになったが、スンテの扱いはどうするのだろう。一部噂ではコーチ兼任で契約延長とかいう話だが、第3キーパーというポジションになりつつ、ウィジョン選手をバリバリ鍛えてくれるということだろうか。

スンテもチームによってはまだレギュラーを張れる力はあるだけにどういう決断をするのか、これは本人の考えを尊重するという流れになるのかもしれない。

ここまで結構な動きを見せているオフシーズンの鹿島。後は昌子の加入と三竿の海外移籍が濃厚路線で、ミンテやブエノは移籍先を探しているという段階だろうか。他では垣田や染野の完全移籍とかかな。柴崎の加入は希望枠だろうけど。

まだまだ発表は続きそうだ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ