SSブログ

植田がニームから完全移籍で加入、杉岡が湘南に完全移籍 [契約関係]

植田がニームより完全移籍で加入。こちらオフィシャル

噂では復帰すると聞いていたが、正式に発表されて安心した。帰って来てくれて嬉しい。海外でどれだけ成長出来たかは観ていないとわからないが、少なくとも全然進歩の見られない関川よりは上だろう。

三竿も抜けるとのことだし(発表はまだ)CBの補強は絶対事項だったので良かった。今日の報知では昌子の完全移籍での復帰も決定的だとかで、強かった頃の鹿島が戻って来るかも?!

植田には同系統の関川に色々と技術を教え込んで鍛えて貰いつつ、鉄壁の守備構築を期待する。


それから杉岡が湘南に完全移籍。こちらオフィシャル

当然の帰結というか、わかってたことだが、はっきり言って移籍金を返せと言いたい。外れ外国人ならまだあるあるだが、日本人で国内移籍にしては2億4000万だったかかなりの高額。

なのにほとんど戦力にならないうちから古巣にレンタルされて、契約切れと同時に完全移籍で出て行くとは。それだけの大金を払ったクラブに対して何の恩返しもなく、恩義も何も感じてないんだろうなあ。

自分の中では加入当時から永戸よりも全然期待を持っていたし、ザーゴに合わなかっただけなのでもうちょっと鹿島で勝負して欲しかったが、まったくカケラもそういう気持ちを見せなかった。そういう奴なのか。

レンタルでなくなったので来年からは鹿島の試合にも出場してくる。敵だね。

幸いにしてCBにはアテが出来たので、安西、常本、広瀬が残留してくれればまともなDFラインになりそうで、未練なくさようなら出来る。

フロントも補強に力を入れて来て、これでセルジーニョとかまで引っ張って来たら岩政も言い訳が出来なくなる。準備期間もたっぷりあるし、来年はビジョンとかではなく結果で語って欲しい。

ちなみに昌子は移籍が実現するなら完全移籍らしい。残り2年くらいだったと思うが、レンタルして借りパクとか湘南スタイル(杉岡モデル)でいったらどうだと思ったが、さすがに浪速の商人は商売がうまい。

いくら移籍金を吹っ掛けられるのかはわからないが、昌子も海外帰りに声をかけてくれたガンバに恩義を感じているようなので、そういう意味でも完全移籍で移籍金を残すのもアリなのかな。

まだ決まってないけどね。

戦力が揃いつつあり、ちょっと来年が楽しみになって来たかもしれない。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ