SSブログ

知念が完全移籍で加入 [契約関係]

川崎の知念が完全移籍で加入。こちらオフィシャル

177センチ73キロのFW。個人的なイメージは、スピードがあって得点感覚の備わっているFWという感じ。守備もちゃんとやる。あとは結構気が強そう。

藤井にしても知念にしても、今や鹿島よりも格上になった広島や川崎からの移籍。ACLもない状況でよく鹿島を選んでくれたなあという気持ち。外から見ていてやれるという手応えがあったのだろうか。0円移籍ということでかなりお買い得感がある。

ただ、川崎からの移籍はジュニーニョや奈良(他にもいたかな?)と期待外れに終わる選手が続いているので大丈夫かなという不安もある。やっているサッカーが全然違うので、フィット出来るかどうかが重要になる。

あとは鈴木との折り合いがどうかかな。今シーズン序盤、あれだけ元気だった樋口が夏場を過ぎてからおとなしくなってしまったのは、暴れ回るピトゥカやフラストレーションを外に向けてしまうようになった鈴木に遠慮したのではと邪推している。

鈴木やピトゥカの闘争心はあって欲しいもので頼もしくはあるが、味方が委縮してしまうようでは本末転倒。うまくコントールしていい方向に向かってくれるといいが。

知念が期待通りに前線で得点を取ってくれるようになると、鈴木の負担も減って自由に動けるようになり、闘争心もいい方向に向かってまるっと解決、となるかもしれない。

ここまでの補強を見ていると岩政は3バックか4-2-3-1をやりたいのかなと見受けられるが、特に4-4-2にこだわりがあるわけでもないので、強くなるならシステムを変更するのもあり。

知念の獲得で垣田は放出だろうかな。ほぼ鹿島で稼働したことのない「元鹿島」選手になると、豊川みたいな感じになるなあ。染野も少なくともレンタル延長かな。エレケとエヴェラウド次第ではあるだろうけど。

それにしても今年は噂レベルで報じられている選手が、さくっと決まる。結構な精度に思われるが、こうなると前の記事にも書いていた植田も期待していいのだろうか。ワールドカップも盛り上がっているが、鹿島の移籍情報も活発なようで楽しみである。

ようこそ知念。バリバリと稼働して、川崎に「恩返し」弾をブチコミまくってくれ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん

アマゾンブラックフライデーギフトカードチャージで0.5%還元 12/1迄




共通テーマ:スポーツ