SSブログ

藤井智也が広島から完全移籍で加入 [契約関係]

藤井智也が広島から完全移籍で加入。こちらオフィシャル

173センチ68キロのMF。広島在籍3年間でリーグ戦71試合出場で2得点、カップ戦が13試合と天皇杯3試合で共に無得点。

他のチームの選手のことをあまり良く知らないのでどういう選手かまったくイメージがつかない。多分、鹿島戦でも出場していただろうけど・・。

にしても小柄なタイプのMFを集めるのホントに好きだな。今でさえ和泉、仲間、松村、名古、荒木、カイキがいて、ボランチも出来る樋口、中村、舩橋、ピトゥカ。小川や新加入で下田選手。土居もこのポジション(トップ想定だとしたら得点力がなさ過ぎ)。

レンタル中の須藤もいるが、人員は整理出来るのだろうか。ブエノをすっぱりと切れない体制からして須藤も戻って来てもどこか所属先を探すことになるだろうし、垣田や杉岡は借りパクされるとしても、染野も戻さないつもりなのかな。

セルジーニョが日本のクラブと交渉中という噂があって、鹿島も参戦してくれてるのかなあと希望を抱いていたが、これだけ同ポジションに重複すると不協和音しか生まれない気がする。全員を使いこなすとか器用なことを岩政が出来るとは思えないし。

それにしても噂レベルだと思っていた藤井が加入するとなれば、知念はほぼ決まりなのかもしれないし、もしかしたら植田も決まりなのかな。だと嬉しいけど。

三竿が海外に出て行くこともほぼ決まりのようで(決まったらまたアップします)、どう考えても足りないのはCB。それも2枚。新加入の津久井選手が即戦力級だったら助かるのだが、さすがに無理だろうし。林はどうした。

関川やミンテが大化けするとは思えないし、まずはCBの補強を優先して欲しい。FWはどこかで掘り出しものの外国人ストライカーが見つかればオッケーという感じかな。エヴェラウドは別のところでやった方がお互いにいいと思っている。エレケはヴァイラーが引き取ってくれないかな。

ちょいちょいと移籍情報が上がって来て鹿島の来年の陣容が見えつつあるが、実際のところもっと出て行くかもしれないし、全然違うチームになっているかもしれない。

三竿が抜けるとますます鈴木にかかる重圧が重くなりそうだが、あまり気負い過ぎず、周りでフォロー出来るような選手が加入してくれると助かる。土居は先に挙げたようにポジション的にも出番がなさそうだし、キャプテンシーもないし、来年どうするのだろうね・・。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん