SSブログ

スカパーキャンペーンに乗っかり視聴契約 [雑感]

スカパーが「過去にサッカーセットを契約していた方に、新たに3月4月のサッカーセットを契約すると2ヶ月での料金を980円にします(1500円割引)」というキャンペーンの案内をメールで送って来た。

詳細を調べてみたら特に引っかけ(?)のようなものもなさそうだったので、契約してみたら、画面上ではちゃんと980円になっていた。

ただ、スカパーの場合はこの料金以外に基本料が月額429円必要になるので、実質1500円くらいになってしまうのだが。

最近は携帯料金なんかでも、わかりやすい料金価格を表示しろなんて動きもあるのに、スカパーの料金表示は知らない人にはややこしいかもしれない。

ルヴァンカップは3月4月で4試合消化し、4試合で1500円くらいならDAZNと同じくらいの価格。コロナなどで中止になってしまったら多分補填はないと思うのでちゃんと開催されて欲しいが、この金額で契約する人が増えれば、スカパーも料金設定を考えるかも?

ちなみに契約をそのままにしておくと5月には通常価格の月額2480円にアップされてしまうので、自分は4月中に切ってしまうつもり。

まあ、Jリーグ発足当時は放送なんてほとんどなかったし、スカパーで放送されるようになって月額4000円くらいでも全然オッケー!って感じだったのだが、今はDAZNにおかげで安く観れることに慣れてしまった。

あとは最近の鹿島の試合がつまらなくなったのも原因のひとつかな・・。

ルヴァンカップの話。

本来は視聴を見送ってスコアだけの確認にしようと思っていたが、スカパーキャンペーンのおかげで映像をライブで観られることになった。

これでまたあの進歩のない繰り返しの試合を観ることになると気力も削がれるのだが、どうせならリーグ戦に出して貰えていないメンツを、ザーゴ以外の指揮で観てみたい(ザーゴはベンチにいてもコーチが交代の指示を出すとか)。

希望のスタメン。クォンスンテ、常川、犬飼、林、杉岡、舩橋、三竿、荒木、松村、染野、上田。前線は若いメンバーで自由にやれば、お互いの意思疎通が捗ってうまく回るのでは。

ただし、このメンツだと守備は期待出来ない。三竿は得意ではない攻撃には参加しなくていいので、アンカーとして犬飼と共に後ろをガッチリ固めてくれればいい。

エヴェラウドは使って調子を上げていくタイプだがシーズン序盤からあまり無理して欲しくもないので、後半から投入か、上田に代わってスタメンなら前半で交代とか区切りをつけたい。

キーパーも思い切って山田でもいいが、そうなると本当に何点取られるかわからないので、クォンスンテにカバーして貰おう。

と、書いてはみたものの、ザーゴなら変更しても2~3人が限界だろう。予想スタメンは山田、広瀬、犬飼、町田、永戸、三竿、永木、アラーノ、土居、上田、エヴェラウド。キーパーと右サイドバックを代えるくらいかな。

ここを負けると大会が違うとはいえ連敗となって空気も悪くなるので、レギュラーメンバーを出しておきたいのはわかるが、だからといってレギュメンが強いかと言えばそうでもないもので・・。

気持ちとしては負けてもいいので若手が伸び伸びとやってる楽しいサッカーが観たい、というのが今は本音かな。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ