SSブログ

レアンドロがFC東京に完全移籍、ザーゴ続投、ジーコTD契約更新、ユースの柳町選手が水戸に加入 [契約関係]

レアンドロがFC東京に完全移籍。こちらオフィシャル

そうなるだろうなと思っていたので驚きはひとつもないが、正直な感想を言わせて貰えば、鹿島としては大損だった選手。

活躍したのはレンタル時の後半戦の半年くらいで、2億超えの移籍金を払って加入してからは怪我もあってほぼ活躍なし。契約切れでの移籍なので1円も回収出来ず、この一件だけではないが、鹿島はつくづく商売下手だなあと思う。

セルジーニョにしても、移籍するならもっと大金を得ないといけない選手だった。

レアンドロは今年からはレンタルではなくなるので、鹿島の試合にも出場してくる。しっかり抑え込んで、「恩返し」などさせないようにして貰いたい。

まあ、鹿島ではフィットしなかったので、この移籍は金額的な損失を除けば仕方ない。

ザーゴ監督が続投。こちらオフィシャル

わかっていたことだがやっぱり続投。毎年続投の時は毎年特別には告知されなかったような気がするが、1年契約だからだろうか。それとも今まで見逃していただけ?

今のところ個人的な期待値はゼロからマイナスに突入する辺りだが、この評価を覆して欲しい。それとともに一応、途中交代も出来るように次の監督のリストアップを行っていて貰いたいと思っている。

ジーコTDとの契約更新。こちらオフィシャル

これだけ選手の入れ替えがあって、ジーコイズムが失われつつある昨今の鹿島。バラバラになりそうなチームを精神的にも支えられるのはジーコだけになってきた。契約更新でほっとしている。

ユースの柳町選手が水戸に加入。こちらオフィシャル

トップの人数が足らない時など、練習試合とかちょくちょく名前が挙がっていた。観たことは一度もないが、聞こえてくる噂ではいい選手という話だった。

鹿島に入って来ると思っていたが、保有枠的にも無理だったのだろうか。あるいはACL出場権を得ていたらもしかして入団もあったのかとも思うが、ちょっと残念。

水戸で活躍して、その時に鹿島からオファーが出るような選手に成長して欲しい。

相変わらず出て行く話題ばかりだが、次はいい話題が出てくれると助かる。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ