SSブログ

ガム噛みとメダル外し [雑感]

無様な負けっぷりに試合終了と同時にテレビを切って、後から表彰式のことを知って録画を観直したのだが、関川のガム噛みだけでなくブエノも貰ったメダルをすぐに外して不満を表していた。

やっちまったな・・。

以前、川崎がナビスコカップ(現ルヴァンカップ)で同様の行為をして問題になり、すぐさま処分を行った。

この件を調べてみたらこちら→弊クラブ所属選手の行為について(対応・処分)(川崎フロンターレ公式)

準優勝賞金5000万円の辞退、代表取締役社長・常務取締役強化部長・取締役強化副本部長がそれぞれ減俸10%3ヶ月、該当選手の出場停止(試合数未定)となっている。そのうえでホームゲーム開催時に代表取締役社長以下、監督、全コーチ、全選手による謝罪。

川崎がこれだけちゃんとした対応を取ったのに、鹿島が何もしないわけにはいかない。

次の試合がだいぶ先になるうえ、移籍してしまう選手や、そもそも監督がいなくなるから揃っての謝罪は無理かもしれないが、ちゃんと説明はすべきだろう。

「なんでもかんでも謝罪」の強い昨今の風潮はあまり良く思っていないし、なんでそこまで要求するかなあといつもは静観の構えのことが多いが、さすがにこれを見て見ぬフリは出来ない。不敬だったと思う。

なにより記事にも書いたが誰も注意しなかったということが大問題。関川の隣には大ベテランの曽ヶ端もいたのだが。締めるべき選手がいないというか、内田もキャプテンとして普段色々と言ってるんだから、こういうことは率先して締めて欲しい。

それにしても大岩はラストまで立つ鳥跡を濁しまくってしまった。得意技の地蔵っぷりを発揮すればこのまま知らないフリでスルーだろうが、最後の監督の仕事としてきっちり決着を着けて貰いたい。

どこか緩んだ空気が蔓延しているクラブに喝を入れるためにも処分は必要。

天皇杯を負けたことでACLもプレーオフからとなり、1月28日に試合となった。オフも短くなったし、更に過密日程になってしまうが、怪我人の回復は出来るのだろうか。

あと、この試合はスカパーで放送してくれるのだろうが、1試合のために契約しないといけないのは気分的にキツいんだな・・。しかも負けてしまったら、今度はルヴァンカップが予選回りになってまた別契約が必要になる。

そろそろDAZNがJリーグの放送の権利、全部取ってくれないだろうかなあと思っている。

代わり映えのしないダラダラとした同じ試合ばかりのものだから、余計にそう感じてしまう。プレーオフのスカパー契約をどうしようかと、今から憂鬱になっている。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ