SSブログ

犬飼も離脱 [雑感]

予測出来たし回避出来たと思える怪我で犬飼も離脱。こちらオフィシャル。右大腿二頭筋損傷で全治4週間。

次は白崎か永木かな・・。

今季の残り試合はリーグ戦が6試合で、天皇杯が3試合。天皇杯は次のHondaFcに勝てば12月まで空くし、そこは怪我人が戻るとことを計算すれば、全力で行くのはリーグ6試合。

特に次の松本戦は、やっとFC東京を抜いて首位に立って浮かれた後、ルヴァンカップを落として怪我人も多数出て悪い雰囲気になってしまったなかでの一戦になる。ここで一日天下ならぬ一節天下になってしまうとダメージは大きい。

松本は残留に向けてしぶとい戦いをしているし、向こうのセルジーニョが絶好調。日程も空いていて走って来るだろうから簡単にはいかない。

怪我人を出すことなく、サブメンバーたちがこの一戦を死にもの狂いで頑張った勝ってくれたら大変助かるのだが、このところサブで出て来るメンバーのやる気のなさが酷い。

ルヴァンカップ第2レグの前半、土居自身も「勝ちたいという欲が見えなかった」と言っていて、それはもう深刻なんじゃないかと思うが、現在怪我で離脱している選手だけがやる気があるのでは困る。今こそレギュラーを奪い取るくらいの覇気はないものかね?

というか相馬はどこ行った? 怪我にしては随分長引いている。

明るい話題が全然ないので気持ちも沈んでいる。

身の周りもバタバタしているので今日はこのくらいにして、また松本戦の当たらない展望でも考えておく。次は白崎は完全休養、永木は45分くらいに限定して休ませないと本当にヤバイと思っている。

それにしてもこの前のスカパー放送の実況はうるさかった。面倒なので名前も調べていないが、ワールドカップ決勝戦かのようなテンションだったな・・。あの塩試合でよくあれだけ盛り上がれたもんだわ。

アップ多過ぎで俯瞰で試合を観れないし、リプレイのタイミングも悪くて、リプレイのうちに次の攻防が始まっていたりとか、素人が運営しているのかと思う。DAZNの回線も安定して来たし、そろそろ全部放映権売り渡してもいいんじゃなかろうか。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ