SSブログ

2019ルヴァンカップ準決勝第2レグ川崎(ホーム)戦 [ルヴァン杯]

開始ワンプレーで犬飼が筋肉系の怪我で負傷交代とか、開いた口が塞がらない。違和感があったら試合前に判断してスタメンを選ばないといけないし、そもそもこれだけの連闘で負傷しないわけがない。マネージメントはちゃんとしていたのか。

試合自体もまったく改善点のない横パス、バックパス。点を取る気が見えないパス回しに終始し、何がなんでも点を取るという意識がなかった。持ってからの判断も遅いしタッチ数も多い。第1レグの後に何か対策を立てたのか。

とにかく遅いし、シュートも打たなし、前半シュートゼロ。勝つ気ある?

後半ワンボランチで攻撃に行ったが、むしろ最初からあれくらいのリスクを背負って攻めないと、こうなることはわかり切っていた。何点取られても3点差以上つけて勝つという気持ちがあれば、もっと攻められたはず。

繋いで崩せないなら、もっと早くからブエノを上げてパワープレーでも良かった。

上田はサボり過ぎ。前線から全然追いかけないし、コースを切るフリだけして、ボールを奪ってやるという気持ちで追いかけないと、相手DFは余裕でボールを蹴り出していたしあれではミスもしない。相手の小林が自陣まで戻って守備をしているのを見て何を思ったのか。

前半、相手の連携ミスであわやボールを取れそうな場面もあったが、予想していなかったのか反応出来ず。オフサイドになったゴールでも動き直しがなかったし、後半は完璧に抑え込まれて何も出来ず。一からやり直し。

あまりにもつまらない試合で、これだったら無駄にレギュラー陣が消耗したぶん大損。リーグに温存させてサブメンバーに全力で90分走らせた方が観ていられたのでは。またもシュート3本。レギュラー陣使う意味あったか?

小池は安西補正というか、すっぱいぶどうと甘いレモン的な、「安西なんかいなくても小池がいるから大丈夫」という謎の評価を下したおかげで今季はいけると思ったが、このところ個人的には評価が急降下。

バックパスばかりだし、スピードもクロスの精度もなし。代わりがいないので仕方ないが、もうそろそろ町田とチェンジになるだろう。

中村も復帰戦だけだった。伊東もパスミスが酷いし、キレもなし。山本、相馬もベンチにも入れていないし、一気に戦力が乏しくなった。

クォンスンテは2本ビッグセーブ。曽ヶ端だったら棒立ちで失点していだろうし、ミドルを横に弾いたシーンもあったが、あれを前にこぼさず詰めさせないところが違う。第1レグの3失点目がそうで、やはり曽ヶ端を起用したことが失策だった。

あとは第1レグで上田が2本外したこと。犬飼のいきなりの負傷退場など監督の采配も足を引っ張った。準決勝でフルメンバーを使って敗退とか、得るものが何もないまさにくたびれ損。

ACLに続いてルヴァンカップまで敗退。タイトルがどんどんと遠のいていく。

負けなかっただけマシだったとはいえ、向こうは終始余裕の試合運び。リーグ戦に向けて有効な対策を練って欲しいと思う。

負傷者を出して疲れただけの試合。休めなかった白崎と永木が心配だな。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん




(以下、個人的まとめ)
【2019ルヴァンカップ準決勝第2レグ 10/13(日)】(カシマスタジマム 19:03KickOff川崎/19,127人/曇)
【スコア】鹿島 0-0 川崎 (前0-0 後0-0) (S 3-18)
【主審】東城穰(主審)、聳城巧、武部陽介、追加副審(VARなし)木村博之、福島孝一郎
【得点】
なし
【警告】
(鹿)小池1(前27分)、チョンスンヒョン2(前45+1分)
(川)なし
【出場】
GK クォンスンテ
DF 伊東 ブエノ 犬飼→4チョンスンヒョン 小池
MF 名古→64レアンドロ c永木 中村→46伊藤 白崎
FW 上田 土居
【サブ】曽ヶ端 内田 小泉 チョンスンヒョン レアンドロ 遠藤 伊藤
【監督】大岩剛
【MyMVP】-
【スカパー】アップ多過ぎ、実況が無闇にアツ過ぎ、名古の発音が馴染まない

共通テーマ:スポーツ