SSブログ

代表メンバーが発表されたが鹿島からの選出はU22の上田と町田 [雑感]

この過密日程のなかで代表に選ばれたら、選手が壊れてしまうので選ばないで欲しいと思っていた。

それでもキリンチャレンジカップはカシマで開催されるので、それコミで何人かは選ばれるかもと覚悟はしていたがメンバーは海外組中心。

Jリーグ勢で選ばれたのはマリノスの畠中、札幌の鈴木武蔵、FC東京の橋本と永井の4人。U22代表もあるので配慮がなされたのだろうか。

札幌とFC東京はルヴァンカップがあるので痛手だろうが、対戦相手の広島(対札幌)とガンバ(対FC東京)は有利になったかと。

鹿島も上田と町田がU22で抜かれている。上田はルヴァンカップでチームに馴染んで貰いたかったし、町田も左サイドバックに慣れて欲しいという気持ちもあったが、U22で試合に出して貰えるなら経験は積めるかもしれない。特に町田にとってはU22代表に残るチャンスでもある。

左SBは小池に稼働して貰うしかなくなったが、山本がもうちょっと頑張ってくれればなあ。小田も悪くないかもしれないが、浦和相手(ルヴァン)になると守りの面で不安。天皇杯ではそれなりに良かったらしいが、相手も違うのでやってみないとわからない面が大きい。

ちなみにルヴァンカップのU21以下の選手を出さなければいけない規定は、代表に選手が呼ばれたので免除。

リーグ戦を含めて落とせない試合が続く。大岩にはフィジカル面でのマネジメントを考慮したうえでの采配を期待したいが、いつも通りのレギュラー組でガンガンいこうぜなので、怪我で長期に抜ける選手が出ないようにと願うばかりである。

代表メンバーは現鹿島の選手は呼ばれなかったが、元鹿島で言えば植田、安西、柴崎、大迫とそこそこ高め。挨拶なしで旅立って行った安西はカシマ開催ということで、何かしらメッセージを発するだろうか。

去って行った選手なので、ないならないで構わないのだが、そうなると縁は切れたなあと思うだけかな。そこらへんは人それぞれ想いは違うだろうが、せめてサポーターに挨拶(代表と鹿島サポは違うかもだが)とかはあったらいいなとは思っている。

キリンチャレンジカップは流し観くらいになるだろうが、元鹿島勢を中心に観てみる予定。

日曜の清水戦の展望はまた明日。多分予想は外れるだろうが。

今日はFC東京の試合があるので、名古屋が勝つように邪念を送っておく。名古屋は急下降してチーム状態は良くないが、一発のあるチームなのでハマれば勝てるかもとは考えている。

ただ、前節のマリノス戦でもそうだったが、失点してしまうと気持ちが切れてカウンターの餌食になって大敗も有り得るので、先制点が名古屋に入るように応援したいと思う。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
さっかりん



共通テーマ:スポーツ