SSブログ

レアンドロが完全移籍で加入 [契約関係]

レアンドロが完全移籍で加入。こちらオフィシャル

ほぼ確定のような状況だったので感慨のようなものは一切ないのだが、自分の評価としては前と変わらず微妙。

移籍金や契約年数は書かれていないのでわからないが、噂であった通り2億7000万円払ったのだろう。優勝を逃したクラブとしては随分とお高いお買い物。DAZNマネーがない時なら、およそタイトル3つぶんの価値になる。

あの世紀の大失敗(?)と言われるカルロンでさえ2億円くらいだったように思う。

15~20得点くらい挙げてそのぶん貢献してくれたら何の文句もないし、中東のクラブに目をつけられて高額で買い取って貰えるなら有難いが、どうだろうね。

一年目は周りとの連携面でデメリットもあるが、「地位を確保したい」という頑張りもある。完全移籍で安心して、終わってみれば一年目がピークでしたということにはならないように頼む。

レアンドロは掲示板やブロガーさんの評価を見ていても、大きくわかれている。

自分としては昨年以上の伸びしろはなさそうに思えるので、前に書いたように移籍金ゼロなら加入オッケー、ダメなら手放せるという考えで、高額な移籍金を支払ってまでは?というスタンス。

そのくらいの金額を支払えるのなら、クリスティアーノみたいなのが欲しかったし、ここまで補強しまくっているのだからもうよそのクラブのことはとやかく言えず、だったら攻撃陣にもう一枚、強力な駒を揃えた方が良かった気がする。

正直、2列目は何とでもなる。セレッソに移籍して開花した山村のようにうまく使えば逆にハマる選手もいるだろう。

しかし、純粋なストライカーというのはそうそういない。ペドロ・ジュニオールは特に発表もないだろうから今年も所属ということだろうが、こちらも昨年以上の期待は持てそうにない。

まあ、獲得したのだから応援することには変わりないが、金額面で納得がいかないのと、大岩の贔屓が過ぎるというのがマイナス面。贔屓という点においてはレオシルバについてもそうなのだが。

DFでは犬飼が合意に達したと報知新聞で書かれてあり、近日中に発表されることだろう。感想については発表されてからまた。

とりあえずブエノは枠の関係もあるし、移籍先を探した方がいいだろう。

順調に補強は進んでいるようで、あと噂になっているのは豊川と植田の去就くらいだが、やっぱり監督がその戦力に見合ってないように思うなあ・・。

ところで2018年のニューイヤーカップは開催するのだろうか。自分の検索能力では探り当てることが出来ず、やるのかどうかさえわからない。去年はこのくらいの時期には概要がわかっていたと思うのだが、このへんはもうちょっと情報を待ちたい。

クラブの始動日が来れば発表されるだろう。多分。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ