SSブログ

犬飼が完全移籍で加入、ブエノが徳島にレンタル移籍 [契約関係]

清水から犬飼が完全移籍で加入。こちらオフィシャル

ブエノが徳島にレンタル移籍。こちらオフィシャル

保有していても使いどころのないブエノのために層が薄かったCBだが、清水から犬飼を獲得し、ブエノをレンタルするといううまい形に落ち着いた。

海外移籍が噂されている植田が残れば、という注釈がつくが、移籍するのはもうちょっと先だと思うので駒は揃ったと見ている。

あまりよそからかき集めてくるスタイルは好きではないが、町田の成長をただ待っているわけにもいかないのでやむをえない。

犬飼については対戦での印象は薄く、特にこれといった特徴もなかったように記憶しているが、リーダーシップがあってヘディングが強いとか。山本のように移籍してから馴染む選手もいるので、そのへんは加入してからということだろう。

ただ、心配なのはやはり大岩。前のチームではバリバリレギュラーだった金森、三竿雄(兄)も終盤はまったく出番がなく、代表に近い永木やレジェンド小笠原でさえ出場機会がなかった。

犬飼のようなレギュラー選手がそのまま干されてしまうのは見るに忍びなく、勿論、実力主義の世界なので実力で勝ち取って欲しいとは思うが、チャンスは与え、昌子や植田が代表や怪我で抜けた時に滞りなくチームが回るようにしておいて貰いたい。

ブエノはレンタルという形になったが、何年契約になっているのだろうか。育った頃に鹿島で使うという未来は見えず、契約が切れたら鹿島との縁も切れるだろうと思っている。

内田、安西の加入に加えて犬飼。クォンスンテが残るなら、ボランチから後ろは揃った。これで守備が崩壊するなら完全に監督の責任。元DFの選手なのでそこはしっかりとまとめると信じたい。

2列目は豊川がどうやら海外移籍になるみたいだが、レアンドロが完全移籍になり、中村も残った。中村についてはいきなり化けるとは考えにくいが、大岩が好んでいるというのがアドバンテージだろうか。

遠藤、安部がいて土居も下げられるし、西や安西を上げることも出来る。監督のやり方次第でどうにでもなる。

こうなると一番弱いのはFW。不動のエース金崎がいるが好不調の波も大きく、怪我も多い。モチベーション管理も難しい。

ペドロ・ジュニオールは前の記事にも書いたがパンチ不足。純粋なFWとなれば後は鈴木くらいになり、土居はいまひとつゴールから遠い。

枠を考えると日本人選手で鹿島に合うセンターフォワードを探すしかないのだが、噂も聞かないし、ここはこのまま行くのだろうか・・。スコアレスの試合が増えそうで怖い。

鳥栖の豊田が蔚山現代に移籍したが、ああいうタイプが欲しいんだよね。

あともうひとつサプライズを期待している。

それにしても徳島や山形は、鹿島と業務提携しているみたいになってきたなあ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ