SSブログ

内田が完全移籍で加入 [契約関係]

ほぼ確実と噂されていた内田の復帰、完全移籍がオフィシャルで発表。

報知新聞によれば複数年契約、移籍金は2700万円。怪我さえ完治していて試合に出れる状況なら、これほど心強い加入はない。

安西と内田の加入により、西の怪我で離脱しているマイナスぶんは埋められた。あとは犬飼(岩波は浦和確定)を獲得してブエノを自由にしてあげればDFラインは揃う。ブエノはまだ若いし、このまま鹿島で塩漬けにしておくのは可哀想に思う。

獲得出来なくても町田はガンガン鍛えて欲しいとは思っている。GKはクォンスンテの動向も気にはなるが・・。

まあ、大岩がうまく使いこなせるか、これはシーズン終わるまでずっと言い続けることだろう。

天皇杯でセレッソが2冠を達成し、鹿島から移籍した山村が大活躍。ここまで才能を進化させられるユン・ジョンファン監督の手腕が超羨ましい。

山村は不遇な時期も一年鹿島で頑張った後、移籍をしたので応援していた。リーグ戦で得点されて負かされた時は何してくれんだと思ったが・・。あれも優勝を逃した要因のうちのひとつだった。

山村も本当に良かったね。きっと鹿島では使いこなせなかっただろうし。

セレッソは若い選手もたくさんいて、タイトルもふたつ獲って自信もついた。手強いチームになるだろう。中村も鹿島では頭打ちだったので挑戦するには、絶好のチャンスだっただろうに。

中村は残ったからには結果を出して自分も含めた残留否定派を黙らせて欲しいが、まずは守備面の強化と、勝ち切るために最後まで気持ちを切らさないスキのないプレー。感覚だけでやっている部分を根本から変えていかないと無理だろう。

そこらへんは中村と監督に任せるとして、話を戻すと内田の加入は戦力増強という点以外にも単純に戻って来てくれて嬉しい。オフィシャルに載っている内田の写真を見るだけでも気持ちがアガる。

前にも書いたが伊東は内田から存分に、技術やもろもろ盗めるだけ盗んで欲しい。内田のプレーぶりも楽しみだし、伊東の成長にも期待する。

お帰りなさい、内田。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ