SSブログ

日本代表ニュージーランド戦 [日本代表]

強化試合なのであまり真剣に観ていなかったが、格下相手に華のない試合だった。

相変わらず香川はシュートが決まらず、プレー自体はいいものがあるのだが、結局のところは決めてナンボ。そろそろ新戦力に切り替わってもおかしくない頃合いかもしれない。

鹿島的には昌子の蓄積疲労が心配だったので、出場しなかったのには、ほっとした。出来れば次も休んで欲しいくらいなのだが、そうすると今度は試合勘がなくなって逆にコンディションが落ちてしまうのだろうか。

植田はこれだけ何度も呼ばれているのだから、代表戦をフルで経験して貰いたいところ。まだ元気にやれるだろう。

試合自体はとりあえず勝って終われて良かったのではないだろうか。強化試合とはいえ、ランキングが落ちればW杯の抽選にも影響する。中身はなかったが、負けるよりはマシかと。

ところで豊田スタジアムなのに大雨でズブ濡れだったのだが、屋根はどうなったんだ?と思っていたら、07年に故障が見つかり、1年近くの修理期間が必要であることが判明。その後の調査で屋根の修繕には109億円かかるとのことで、今は原則として常時開放になっているらしい。

吹田スタジアムが140億円くらいだったが、屋根だけで100億超えるとか・・。屋根つきのスタジアムというのは大変なんだな。

観に行く側とすれば雨でも気にせずに行けるというのは大きなメリットなのだが、故障とか、芝の育成の問題とかなかなかうまくいかないものみたいだ。

そう言えば今度の天皇杯準々決勝、神戸戦はユニバーでやることが決まっているが、夜はそろそろ寒いくらい。雨だとさすがに行くことは出来ないかな・・。

他、いくつか書こうと思っていたことがあるのだが、うまくまとまらないので今回はこのへんで。

秋のドラマとアニメが始まったところに、図書館でわりと大量の本を借りてしまったおかげで時間が足りません。皆さん、ブログを書く時間をどうやって捻出しておられるのか、とても興味深いところです。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ