SSブログ

天皇杯3回戦山形には快勝した様子、あと退院しました [天皇杯]

退院しました。とりあえず無事ですが、しばらくはおとなしくしていた方がいいですね。

先日に行われた天皇杯3回戦山形戦は先に新聞を読んで結果を知っていたので、ダイジェストではゴールシーンを確認するくらいだったのだが、このくらい圧勝すると気持ちいい。

まあ、実際に試合を観ているともっと点を取れたとか、よく失点しなかったとかいった感想があるのだろうが、相手を寄せ付けずに完勝したということで、連戦を勝利で飾れて嬉しい。

ダブルスルーからの西の得点が結構ピックアップされていて、ダイジェストでも期待して観ていたのだが、確かに二人スルーして西がドフリーというお膳立ては見事!と思ったが、あれは西のシュートセンスがあってこそのような。

PAの外だったし、後ろから走り込んでいて余裕もあまりなかったみたいだし、枠を外していたとしてもおかしくなく、よく決めたなというところだったかと。

前半は危ないシーンもありながら耐えて、後半ラッシュ。大岩体制になってから割とよく見るパターンで突き放した。ハーフタイムでの指示が的確なのだろうか。

鈴木に得点が生まれたことが、個人的には良かった。出場機会を奪われて、ここで得点出来ないようだと気持ちも落ちてしまいそうだったもので。

試合の感想については全部を観ていないのでこんなところ。MyMVPが誰なのか判定出来ないので不明にしておくが、数字上ではレアンドロが活躍していた様子。完全に本調子になったのだろうか。

鹿島の今後の日程は週末にセビージャとの強化試合(?)があって、次の週にはリーグ再開で甲府戦。週一で試合があり、全然、ブレイクしていない気がするが、中2日縛りとかウルトラハードモードでプレーさせられていたぶん、それでも休んでいる気になるのが不思議。

大岩に代わってからここまで負けなし。手応えもつかみ始めているだろうし、セビージャ戦も勝って、リーグ再開からまた進撃を開始しよう。

セビージャ戦はDAZNで配信されるようなので助かる。スカパーもそろそろ何かしらの手を打たないと危ないように思う。

次回の更新は多分、セビージャ戦後になると思われます。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村



(以下、個人的まとめ)
【第97回天皇杯3回戦 7/12(水)】(NDソフトスタジアム19:30KickOff/5,211人/曇)
【スコア】鹿島 5-0 山形 (前1-0 後4-0) (S 13-10)
【主審】柿沼亨(主審)、野村修、岡野宇広
【得点】(注:アシストはオフィシャルの記事を見てのもの)
(鹿)前04分 レアンドロ→西 1右
(鹿)後04分 小笠原↑鈴木 2H
(鹿)後09分 レアンドロ 1右
(鹿)後40分 オウンゴール
(鹿)後45+3分 伊東→中村 1右
【警告】
(鹿)レアンドロ1(前43分)
(山)石川(後17分)
【出場】
GK 曽ヶ端
DF 伊東 ブエノ 昌子 西→62小田
MF c小笠原 永木 レアンドロ→80三竿健(弟) 中村
FW 鈴木→73金森 土居
【サブ】川俣 三竿雄(兄) 小田 三竿健(弟) 遠藤 金森 安部
【監督】大岩剛
【MyMVP】不明(レアンドロ?)

共通テーマ:スポーツ