SSブログ

大迫と今野、高萩が代表離脱 [雑感]

怪我で交代した大迫、MVP級の活躍をした今野も左足小指骨折、土曜の夕方には高萩まで右足骨折で離脱と発表。

大変なことになってきました。

好調な選手ほど怪我をし易いのだが、長谷部の穴埋めで起用し、チームを甦らせた今野をすぐに欠くという。

UAE戦の采配をハリーが自画自賛していて、それは同意なのだが、ここをどう凌ぐか今こそ手腕が試される。

追加召集は浦和の遠藤と川崎の小林。

個人的に小林の方はそれほど評価が高くなくて、だったらまだ本田の方が相手を引き寄せられるのでいいかと。どれだけ動けるかは疑問だが。

遠藤はチームに溶け込めるなら何も問題なく、ハードワークも出来るので思い切って使うのもいいかと。

キーパーは川島でもいいが、今回はむしろ得点を取らなければいけないので、西川を起用するのも方法かもしれない。

システムの変更も含め、まずは点を取れるメンバー選びをして貰いと思っている。

タイが引き分け狙いで来るのか、もう予選突破は無理だと思って伸び伸びとやってくるのか。前者なら面倒なことだし、後者なら足元をすくわれる可能性もある。

いずれにせよ強い気持ちを持って、3点は取る、というくらいの目標を立ててやってみたらどうだろうか。

アクシデントが続いてはいるが、ここが踏ん張りどころ。力を合わせて乗り越えて欲しい貰いたい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ