SSブログ

プレシーズンマッチ水戸戦を試合結果だけで語ってみる [雑感]

試合を観ていないのでリザルトからのみの感想。

スタメンはクォンスンテ、西、昌子、植田、三竿雄(兄)、小笠原、レオシルバ、c遠藤、中村、ペドロ・ジュニオール、金崎。

だいたいこれが序盤戦のスタメンになるのだろう。

怪我だった中村とペドロ・ジュニオールが復帰。あとは山本と永木が揃ってくれないと困るが、まずは戦える戦力はあると思っていいのかな。

遠藤も得点を挙げられたようで何より。昨年は極端に得点力が落ち、枠にも飛ばなくなっていたがチームとしても苦しかった。遠藤に得点が生まれるようになってくれば助かる。

交代が昌子→55ブエノ、三竿雄(兄)→61伊東、ペドロ・ジュニオール→70鈴木、中村→70レアンドロ、小笠原→77三竿健(弟)、遠藤→85金森。

鈴木は交代後3分で得点を記録しており、オフィシャルの記事を読んでいるとラッキーな形だったみたいだが本当に頼もしくなった。スタメンでもサブでも結果を残し、FWでもMFでも使える。昨年ファーストステージのカイオくらいの切り札的存在になっているのではないだろうか。

レアンドロも交代後に得点。攻撃陣は機能したようだ。中村はどうだったんだろうな・・。

心配なのは昌子がふくらはぎを打撲?した様子で、大事を取って交代。守備の要なだけに抜けるのは困る。

試合途中からは西が左サイドバックをやったとか。小田もそれなりにやれてはいるが、トップでやるにはまだ足りないという印象なので、山本が復帰出来ない時のシュミレーションなのだろう。

ただ、西を左にすると攻守においてレベルダウンとなる。伊東も使いたいというのはわかるが、左は左で我慢した方がいいのではなかろうか。西の左サイドバックは資源の無駄使いという気がする。

内容的にはどこまで仕上がっているのかわからないが、完封したことだし、クォンスンテも実力を発揮したと思っていいのかもしれない。

あとは石井のコメント。ゼロックスについて「タイトルのひとつとして捉えて臨みたい。今年最初のタイトルだと思って戦いたい」とあった。

やっぱりニューイヤーカップはタイトルとは思ってなかったようだ・・。優勝賞金300万円は物足りないとでも?

まあ、済んだことはさておくとしても、石井の中ではある程度の目算は立てられている様子。うまくいくことを願っている。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ