SSブログ

クォンスンテが完全移籍で加入 [契約関係]

クォンスンテが完全移籍で加入。こちらオフィシャル

心配していた最後のピースが埋まり、とりあえずほっとしている。今のところあえてほっとしているという表現に留めるのは、まだその実力を観ていないから。

実績は勿論充分。前所属の全北現代でも活躍してACLでは優勝を果たし、韓国代表にも選出されている。

ただ、鹿島にフィットするかといえばまたそれは別の話で、コンディションも万全か不明、言葉の壁を簡単に超えられるのか、日本の生活に馴染めるのかなど未知数な点が多い。

完全移籍ということで、何年在籍してくれるかはわからないが、少なくとも1年、出来れば3年、次世代の柱となる日本人GKが育つまではやって貰いたい。

適当にお茶を濁して出たり休んだりとか、心が折れて即帰国とか、そういうのは勘弁願いたい。

さすがに川俣よりはやれるはずだと思うので、まずはニューイヤーカップから出場して連携を図って貰いたいのだが、いきなり出場出来るかどうか。このへんから出ておかないと、いきなりリーグ戦ではプレッシャーも重くなるのだが。

獲って良かった、これぞ守護神、というプレーを連発し、もしくは連発しなくてもいいが要所をしっかりと締めてゲームを勝ちに導いて欲しい。普通に実力を発揮してくれれば、昌子がある程度はなんとかしてくれるはずだから。

早くそのプレーぶりを観せて貰い、ほっと、からひと安心までは昇格させて欲しいところだ。

スペインへの移籍が進んでいる柴崎は現地に渡ったとのことで、今日を含めてウインドー締め切りまであと3日。報道では契約がまとまりそうな雰囲気だが、なんとなくまだ予断を許さない感じもある。

報知新聞の記事では1月末で契約が切れ、やはり移籍金がかからないとのことで、柴崎ほどの選手をタダで手放すことになるのはいくらCWCで潤っているとはいえ、太っ腹な話だな。

ゴネるクラブだったら色々と難癖つけて移籍金を吊り上げるたりするのだろうが、鹿島は柴崎の海外移籍を応援しているので、そこらへんに関してはあまり欲張らないのかもしれない。

新体制の発表は柴崎の移籍問題が完了してからになるのかな。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ