SSブログ

2014ナビスコ予選(6)神戸(H)戦 [ナビスコ]

いつものメンバーに戻し、休養も充分、相手方には脅威となるマルキーニョス、シンプリシオ、ペドロ・ジュニオールもいない。予選突破には絶対に勝たなければならない試合。しかもホーム。

・・にしては入り方からして「勝つ気あるの?」という立ち上がり。だらだらとやってミスは多いは、相変わらず決定機は決められないわ。

なんも変わっていない。

今シーズン開始から得点を重ね、「今年の遠藤はひと味違う」と思わせたのもつかの間、このところはダメダメシュートか、枠に当てる天才と言われた男の復活。ダヴィと揃ってこれでは流れは呼び込めない。

連戦中よりも何故かパフォーマンスの落ちていた小笠原はボールを奪われることも多く、ファウルを流し気味の松尾主審との相性も悪い。柴崎のフォローも効いていない。

チョン・ウヨンに奪われたボールを一発で通されて失点。録画で確認していないが、あれは手前に残っていた選手(誰?)がライン上げてオフサイド取るしか守れない場面だったが、足は止まっていた。

このシーンに限らず、とにかく昌子・植田はセルフジャッジが多く、まず手を挙げてアピールする前に体を動かさないと。岩政に習ったの? 2失点目も同じ形だった。

植田はこれだけ使って貰って、本当に経験を糧に出来ているのだろうか。守り方に工夫がないというか、簡単にやられている。よく手も出てるしね。

カイオの一本調子な攻めも、そろそろ我慢の限界。

後半開始で遠藤、カイオ→野沢、豊川への交代は納得の状況で、実況(藤田)は良かったと言っていたが、あれで良かったと言われても・・。

ダヴィのダメっぷりは変わらず。ヘディングも精度が悪いし、カウンターで抜け出した場面は後ろにDFを背負ってたとはいえ、あれを決めてくれないと使っている意味がない。得点出来る雰囲気がない。

0-2でもほぼ敗戦濃厚な気配だったが、トドメは久々出ましたソガンブル。真正面のシュートをはたき落とせず、そのままゴールに吸い込まれて3失点目。どのみちあの試合ぶりでは逆転など到底不可能だったことを思えば、年に1度の曽ヶ端のチョンボがこの試合で良かったか。

詳しく確認はしていないが、最終節F東京と鳥栖が引き分け、神戸が仙台に負け、鹿島が清水に3点差以上で勝てば奇跡的に予選通過となる気がするが(多分)、もう無理だろう。

思えば初戦から佐藤のミスで負け、歯車の狂った今年のナビスコ。まあ、最後まで可能性は残っているので終わってからまた書くが、気持ちの入った試合を観られなかったのが残念。

日曜の清水戦は思い切って全員代えてみたら? 鹿島の匙加減で清水か神戸のどっちかが予選突破となるか。

気持ち的には中断j期間に入りました。

(明日の更新はお休みです)

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村



(以下、個人的まとめ)
【2014ナビスコ予選(6)5/28(水)】(カシマスタジアム19:00KickOff神戸/6,054人/晴)
【スコア】鹿島 0-3 神戸 (前0-1 後0-2) (S 17-10)
【主審】松尾一(主審)、山内宏志、蒲澤淳一
【得点】
(神)前09分 チョン・ウヨン→杉浦 1右
(神)後12分 森岡→大屋 1右
(神)後30分 橋本 1右
【警告】
(鹿)なし
(神)なし
【出場】
GK 曽ヶ端
DF 伊東 山村 昌子 山本
MF 柴崎 c小笠原 遠藤→46野沢 カイオ→46豊川 土居→66ルイス・アルベルト
FW ダヴィ
【サブ】佐藤 山村 西 ルイス・アルベルト 豊川 野沢 赤崎 
【監督】トニーニョ・セレーゾ
【MyMVP】-

共通テーマ:スポーツ