SSブログ

ナビスコ予選、ようは2連勝すれば可能性はあるわけだ [ナビスコ]

ごちゃごちゃ計算してみると・・

現在首位のガンバが、次に仙台とやって引き分け以上で鹿島の手が届かいところへ行く。なのでここは抜けたと仮定すると2位清水と3位F東京が相手となる。

F東京は鹿島より試合消化がひとつ多いうえでの勝ち点差1なので、自力で抜ける。

清水とは最後に対戦が残っているので、次に鳥栖とやって清水が勝ったとしても勝ち点差では並べるのだが、得失点差で追いつかないかもしれない。

ということは・・なんだ。複数得点完封勝ちで2連勝すればいいのだな。

自力での勝ち抜けがなくなったと思っていたが、頑張れば出来るところにいる。

勿論これは次に対戦する神戸にも同じことが言えるので、お互い、2枚目のチケットを賭けた最後の勝負ということになる。(もっとも、引き分けて、清水も負ければとんでもない混戦になってしまうが)。

先に失点した方は勝たなきゃならないので前に出るしかない。となるとカウンターで2点目を取れるかもしれず、得点差が開くとますますオープンになって得点が生まれる展開になろう。

先制点はいつの場合も重要だが、特に今回は先に得点した方がかなり優位に立つことは確か。

今年の鹿島は先に失点するとズルズル負けてしまうことが多いだけに、最初の1点、最初のシュートが勝負のカギを握るくらいの覚悟で試合に入って貰いたいものだ。

にしても最終節の清水戦の日は野球観戦に行く予定になっているので、リアルタイムでは観れない。本当は野球を土曜に回したかったのだが、ナイターだと遅くなって帰れなくなってしまうことがあるから(一度その悲劇を自らのミスで体験している)。

最終節前に勝ち抜けを確定させておくのが理想だったのだがねえ。

とにかくまずは神戸戦では勝利をよろしくお願いする。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ