SSブログ

天皇杯3回戦に向けて [雑感]

水曜夜に天皇杯3回戦が行われる。鹿島の相手はJ2鳥取。

鳥取は現在J2の21位、下から2番目のJFL降格圏にいる。普通に考えれば天皇杯に力を注いではこないだろうし、先に点を取れば勝負アリなんでは。

対する鹿島はACLの権利もあるので全力投球。休ませるところは小笠原、新井場あたりで、基本的に筑波大学戦がベースになると思われる。

週末には大事なナビスコ準決勝第2レグがあるので、ヘトヘトになる前に決着を着けたいところなのだが・・。

ここはまた格下相手に絶大な力を発揮する遠藤に大暴れして貰いたい。あとは一発レッドや怪我で週末に出られないという事態を招かないように。

あ、勝つの前提で書いてます。なめてるわけじゃないが、まさか負けたりしないよね。

5連勝で優勝となるので、ナビスコを2連勝(もしくは1分1勝)、リーグは残留に向けて2勝と考えると、今年はあと9回は勝ちたい。

鹿島の試合はまたしてもテレビ放送(及びスカパー)はなし。まあそれは仕方ないんだが、浦和と名古屋が続けて放送ってのが納得いかないところ。いったい誰がどういう基準で決めてるんだろうな。ライブアントラーズに期待する。

遅まきながら、日本代表のアウェー遠征に岩政は選ばれず。このところの低パフォーマンスを見ていると、いてもいなくても・・ごにょごにょ・・って思っていたが、FC東京戦くらいの気合いを見せて貰えると、残ってくれてよかったなあてなことになる。気合いは入っていたのは代表選出と関係あるのだろうか。

スッキリ勝って、ナビスコにいい流れを持っていきたい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ