SSブログ

2012ナビスコ準々決勝第2レグ、セレッソ大阪(アウェー)戦その2(現地観戦) [ナビスコ]

【2012ナビスコ準々決勝第2レグ、セレッソ大阪(A)戦・選手評】

曽ヶ端:準決勝進出をほぼ手中に収めていたなかでも集中を切らさず、危ないシュートも止めた。飛び出しの判断もよかった。

西:動きは重く、不用意なファウルも多かったが、それでも決定的にやられることはなかった。

青木:岩政との連携はよかった。フィードもまずまず。後半前線まで上がっていく体力あり、動けていた。

岩政:高さ勝負では分があったが、アタックにいけなかったりクリアが甘かったりと、時折不安な場面もあった。

新井場:攻守において省エネモード。そつなくやっていた。

柴崎:危険なスペースを消したり、底からつないだりと自分の仕事をまっとう。前線まで上がってゴールを決めたのは内よりの収穫。これが一番欲しかった。

小笠原:気迫が伝わる。後半バテたが、中央での存在感があった。

ドゥトラ:守備での貢献度はいまひとつも、ボールを奪ってからの縦へのスピードが速い。単独で局面を変えられるプレーがあった。先制点も落ち着いて決めた。

レナト:周囲との連携も合ってきている。シュートの精度が落ちているのが気がかり。

興梠:スピードにキレがなかった。守備はそれなりにやれていたが、全体的な運動量はやや少ない。PKは確実に決めた。

大迫:前線で止まっている時間が多い。動き出しも悪く、運動量も少なかった。

遠藤:試合展開のおかげで余裕を持ってプレーを出来たが、もうひと味欲しい。

増田:可もなく不可もなく。

ジュニーニョ:カウンターでスピードは見せた。

ジョルジーニョ:堅実に勝った。もっと早い段階でジュニーニョ投入があってもよかったと思うが、ゲームプラン通りの展開。


さすがに主力メンバーの抜けている相手には勝たないといけない。そういう意味でも無失点で大量得点勝ちというのは上々の結果だった。

次の相手は出来ればガンバがよかったんだが、大方の予想通り柏。春先に比べてかなり調子が上がっているので叩くには厄介な相手だが、この前のアウェー柏戦のように集中してやれば勝てない相手ではない。ここも勝ち上がろう

スカパーの標準放送はやっぱりどっちかは録画になるんだろうね・・。

ここから先は余談。

個人的に観戦試合が5連勝となり、通算成績をようやく6勝6敗2分の五分に戻すことが出来た。いやー、最初の頃は負けまくっていて(特に京都サンガ)、「行ったら負けるんでは?」という疑念がずっと拭い去れなかった。これで少しは落ち着いて観戦に行ける。五分に戻すというささやかな野望は達成されました。

今回、観客は9,555人と自分が行った試合で初めて1万人を切った。この人数だと相当座席には余裕があり、ゆったり観たい派としては最高の環境だったと言える。

・・言えるのだが。相変わらず、ガキンチョが騒ぎまくっている。試合に対しての声援、もしくはヤジだったらそういうスタイルもアリと思うが、試合には関係なく3~4人で鬼ごっこをしてスタンドを走り回っていた。

連れて来た保護者もいるだろうに、残念な人たちなんだろう、ついに注意をすることもなし。こういう子供が残念な大人に育つと思うと、世も末だなあと、勝っている試合の中でちょっとばかり気持ちが滅入った。

子供なんだから仕方ない、は通用しない。そういうことならスタジアムを出て、公園やプール、遊園地などでやるべきもの。

スタッフが注意してくれたらよかったのだが、ここのスタッフはそういうところに気がつかない。いくつか観戦してきたスタジアムのなかで、長居スタジアムが一番観戦マナーが悪いと感じる。

遊ぶのはいいことだが、時と場合は考えよう。ストップザ野放し子供。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ