SSブログ

もう2012順位予想? [雑感]

スカパーのJリーグアフターゲームプラスを見ていたら、2012の順位予想をしていました。いやいや、いくらなんでもそれは早過ぎる・・って、思ったらある程度移籍情報コミでやっているようです。

情報を持っていて出てこないってことはまだ本決まりでなく、出て来た頃にはほとんど決まってるってことかな。新聞などで何紙か報道されるようになったら、ある程度の信頼性はあるのかもしれません。高原の浦和復帰はガセだったみたいですけど。

予想上位に来るのは順当に名古屋、柏あたりですが、ひとつだけ鹿島を優勝候補に挙げているところがありました。理由としてはACLに出場出来ずリーグに専念出来ることや、ジョルジーニョ新監督になったことを取り上げてました。

予想の段階ですが、応援しているクラブの名前が挙がるのは嬉しいことです。ちなみにガンバは監督交代や戦力ダウンなどで中位に予想されていました。

自分の予想(当たらないやつ)は補強が終わってからなので来月になりますが、柏は2011ほどの躍進は無理かと踏んでいます。理由としては2011が出来すぎ、言ってみればパーフェクトだったこと。シーズン当初に大きなアドバンテージを持ち、他クラブのマークも少し甘かったことなど。ACLもあるし。

もっとも、2012も連覇ってことになったら本物です。まあ、クラブワールドカップを観ていると、それもありかもしれませんけど、そうさせてはなりません。

名古屋は移籍の噂のある闘莉王次第、FC東京も今野次第でしょう。鹿島はこれ以上の戦力ダウンはなさそうなので、あとは上積みだけなのでその点、気が楽です。休日が重なっているのでオフィシャルの動きはありませんが、そろそろ何か動きがあるかも。

個人的にはこのところの寒さで体調も急激にダウン。なんとか持ち直したいところなんですがねえ。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ