SSブログ

佐々木が山形へ移籍の噂 [契約関係]

昨年まで鹿島に在籍していた奥野コーチが今季監督として就任する山形が、佐々木の獲得に乗り出している模様。どうやら実現の可能性は高そうです。

自分のブログでも触れたけど、佐々木は鹿島に戻ってもおそらく出番はない。だとすればレギュラーで使って貰える可能性の高い山形へ移籍するのは、本人にとっても願ってもないことだろう。レンタルか完全かはわからないが、出られるところで活躍するのが一番いい。実現することを願ってます。

山形といえば川島もレンタルしているが、こちらも延長でどうだろう。

もうひとつ、興梠をこれから先もFWとして使い続けるつもりがあるなら、一緒に修行してきては・・とはブログ主の個人的な感想であるが、ファンの人には怒られますね。ただ、興梠のFWとしての能力には限界が見えた気がするのは変わりません。

佐々木と川島の二人が決まればレンタル選手の去就も落ち着くことになります。(カルロンは6月までとか)。残るは外国人のところですが・・。フェリペどうするんだろう。

キャンプの日程もオフィシャルで発表され、そろそろスローガンとかも出るのかな。今季の体制も整いつつあります。


鹿島以外ではひそかに応援していた徳島の、エース柿谷がレンタル切れでセレッソに戻る。これは徳島にとっては痛い。FWの佐藤晃もガンバに移籍だし、戦力ダウンは間違いない。去年のうちに昇格を決めてしまっていれば・・。とはいえ、今季からプレーオフもあるので何とか昇格を果たして貰いたい。

浦和も元広島のペトロビッチ監督を新監督とし、李や槙野を獲ると言っていました。広島化計画を進めるのかと思いきや、李が海外へ行くのが決定的になり早くも頓挫した模様です。ところが、戦力外にしたはずの高原を高額で買い戻そうとしているとかで、迷走している印象が拭えません。

ガンバは今野の獲得が決定的なのか、高木、山口、橋本、金といった守備的な選手が続々と出て行ってます。まあ、ここは弱点があるくらいがちょうどいい。


正月ボケで体調も悪く、ブログ書く気力もあんまり起きてきませんが、こういう時のために元から低クオリティ仕上がり(?)になっているので、あまり問題はないでしょう。(珍しく朝に書いてます)。

今日は時間があれば高校サッカーを観るかも。どうやら大分のサッカーが面白いらしいとかで。観れたら多分記事にすると思います。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ