SSブログ

田代が神戸に完全移籍 [契約関係]

田代の神戸への完全移籍がオフィシャルで発表されました。ついに正式に決定です。契約切れなので違約金もなし。

レンタル移籍した山形で1年レギュラーを張り、自身初の2ケタ得点を挙げての鹿島凱旋。これからの鹿島はオレが、って意気込みもあったろう。12得点を挙げ、チームでは堂々のトップスコアラーながら、控えの座に甘んじることも多々。

勿論、怪我もあっての起用法だったろうが、本人は何故使われないって思いの方が強かったんでしょう。見ている側でもそう思ってたから、本人にしたらむしろ、壊れてもいいから使えってなくらいの気持ちだったんではないでしょうか。

この移籍に関しては残念だけども、ある部分では仕方ないと思う。年齢も年齢だし、いつまでも出れるかどうかわからない鹿島でってわけにもいかないし。今回はレンタルじゃなくて完全移籍だから、もう戻っては来ないでしょう。本当にさようならです。

思えば今年観戦に行ったのが神戸(ホームズ)、セレッソ(長居)の2回だったのだけど、両方とも田代がゴールを決めてヒーローインタビューを受けていた。自分にとっても「いてくれれば心強い」という存在で、今の鹿島において、得点の気配が感じられる希少な選手だった。田代のエアバトルは観てるだけでも充分楽しかったしな。

リトルハートなわたくしめにおいては、敵となってしまった以上、心から応援することは出来ないけど、とにかく思う存分サッカーをやって欲しい。本当に得点王も狙える選手になるのか、あるいは怪我に泣かされるか。どっちにしろ本人は納得するだろう。

当然、鹿島戦では相手も相当な気合で来るだろうが、岩政とガチンコでやるところは楽しみだ。得点されるわけにはいかないね。野沢も行っちゃうんだろうなあ・・。

代わりは報道の通り、ジュニーニョなんですかね。ジュニーニョだったらマギヌンの方が面白いようにも思うが、こっちはこっちでムラがあるとか怪我が多いとか色々理由あるみたいで。出来れば1年通して活躍してくれる体力のある選手が希望です。欲を言えばケネディかワシントンクラスの・・。

報知新聞には横浜Mと仙台がマルキーニョスの獲得を目指していると載っていた。まあ、ここはさすがにもう一度鹿島にってわけにはいかないでしょう。信憑性の方もどれほどのものかわかりませんし。

代わりに誰を獲るにしろ、高さがまったくないのは苦しいので、少なくとも一人はそういうカードを用意しておきたいもの。国内外問わず、控えで一枚置いておけるような選手を獲得して貰いたい。

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ