SSブログ

(鹿島外)徳島も耐えてます [鹿島以外]

鹿島以外の話題です。

近場ということで、来季J1に上がって来て欲しいと個人的に願っているJ2徳島ヴォルティス。34節(残り4節)を終えたところで3位と、昇格圏内で耐えてます。

いっときは勝ち点に余裕もあったんだけど、取り切れない試合を続けているうちに差がなくなってしまいました。プレッシャーもあるんでしょう。日曜の試合は結果しか観てませんが、後半アディショナルタイム2分と5分で2失点して追いつかれるという展開。

なんとか頑張って上がって来て貰いたいが、気持ちが切れてないといいのですけども。J1昇格で鹿島と対戦になったら観に行く予定です。

その他のクラブでは数字の上では10位ロアッソ熊本までありますが、実質、5位東京V、6位ジェフ千葉、7位ギラヴァンツ北九州までがギリギリってところ。地元、京都サンガは9位で可能性だけはありますが無理かと。スパートが遅過ぎました。

千葉は監督解任してから、逆に失速してます。残りの対戦もF東京や東京Vとあるので、今季の昇格は厳しいでしょう。

これらのことを加味すると、4戦全勝して5位東京Vまで。首位のF東京はほぼ昇格確実で、鳥栖も一歩リードです。この2チームは早く昇格を決めて、優勝争いに力を入れたいところ。

徳島は4位札幌、5位東京Vとの争いになる。早いうちに2つ勝てばかなり有利になりますが、続く2試合で取りこぼすようだと難しくなるかもしれません。

来季からは3位から6位までがプレーオフとなりますが、それだとこの時期で13位の草津まで可能性はあることになります。下2~3つが降格という制度を導入するなら、目論み通り消化試合はほぼなくなりますが、13位まで可能性があるって逆にどうなんでしょうか・・。

野球のCSは、無事両リーグとも1位チームが日本シリーズに進出となりました。営業的には成功のシステムだと思いますが、やっぱり優勝チーム同士が対戦するのが落ち着きますね。

とにかく、チャンスがあるなら全力で取りに行くしかない。徳島には残り4試合、気力を振り絞って頑張って貰いたい。

(明日の更新はお休みします)

↓いつもありがとうございます。よかったら応援して下さい。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


共通テーマ:スポーツ